嫌なところと好きなところが両方とも沢山ある相手
と
嫌なところが無くて、好きなところがいくらかある相手
どっちを選びますか?
その問いに対する答えは、嫌いなところが無い相手
ネガティブな理由からではなく、嫌いなところは直らないし
恋は盲目とは言っても”恋”する気持ちなんていつかは冷めるものだから
醒めた後には嫌いなところしか残らない。
私はあなたの嫌いなところが、生理的に許せないところが沢山あったんだなと自覚した
特に、他人の悪口を言うところ
子供などの弱者に対して態度が大きいところ
自分の自慢話が多いところ
自分が一番忙しい・大変だと思っているところ
そうね、あなたは王子様よね
だからあなたはお母さんのことばっかりいつも話していたのよね
あなたのお母さんにとってあなたは王子様だからね
でもね、私にとってのあなたはただの他人
優しくしてくれて嬉しく思ったこともあったけど
あなたの”与えよう”的な上からの優しさなんて後には何も残らない
ばかだね、あなたは
今も自分が一番不幸だと思って浸っているんだろうな。
ホント、調子に乗って結婚とかしちゃわなくてよかった。