お掃除テクをアップして主婦層を取り込む算段 | ひよこ戦車のブログ

ひよこ戦車のブログ

2児の父で愛妻家。
妻>子供達>>>>>>>>自分
強く生きていこうと思う。

日曜出勤が決定しました!
頑張る父さん、ひよこ戦車です。

みんな早く帰ってるのにねぇー。
何でだろうねぇー。
悲しいねぇー(・ัω・ั)



代休取ろう•••いつか•••。








今日はお休みのときに撮ったどうでも良い様なお掃除テクを披露しちゃうよ!


ウチの玄関ポーチは、
ヤスリみたいにザラザラしたタイルが敷かれていまして、

家が出来上がったときに汚れ防止に付けていた養生テープをずーーーっと剥がさずにいたら、
テープの糊とかチリとかホコリとかが付いてしまってなかなか取れなくなっちゃったんだよー。





玄関ポーチ
手前の方を見るとテープの跡がくっきりんぐ。

高温のスチームが出るスチームクリーナーで戦ってみたけど全然だめ。

テープ剥がしにはライターオイルがいいって聞いてライターオイルと歯ブラシ使ってやってみたけど全然だめ。





湿布がいいと何かで見たので、ライターオイルの湿布法を試したよ!

ラップ:家にあったもの。
ティッシュ:家にあったもの。
ライターオイル:100円ショップで購入。

を使ってリベンジ!




手順①



テープ跡の上にティッシュ置いて、オイルを写真のように染み込ませます。
その上にラップかけます。
写真のティッシュは、一枚を折り畳んでテーブ跡に合わせて細長くしてます





手順②



風で飛ばないように重し(サンダルや靴)を置いて5分放置します。





手順③



ラップをティッシュ一枚分剥がしたら
湿布に使ったティッシュを丸めてテープ跡をゴシゴシ。
消しゴムの様にゴシゴシ。
小さく円を描くようにゴシゴシ。

次のラップ剥がして
湿布ティッシュを吸収してどんどんゴシゴシを続けます。


もう、見てわかるように超キレイになってます。


手順④



ティッシュクズを集めて捨てたら
水かけてブラシでゴシゴシします。
テープ跡を取るためじゃなく、全体的に汚れを取るため。


そしたら、あらまぁ。こんなにキレイ。



ちなみに水掛けたから全体がキレイに見えているのではなく、乾いた後も跡が残らずキレイになりました。



取れないテープ跡などあれば、お試しあれ。
ライターオイルは値札剥がしにもこうかがてきめんだよ(*゚∀゚)スパーン!!!