こんばんはウインク

今日はバレンタインデーですねバレンタイン

我が家は今日に限って旦那の帰りが遅いので

一人飯してブログ書きつつ待ってます笑い泣き

チョコ用意してるのにな〜口笛

 

さてさて、話は変わりますが

今我が家では一風変わったレンジフードを

使っています照れ

 

こちらキラキラ

株式会社オセアニア・フォーカスさんの

 

 

Shepherd Filter 

難燃性ウール 家庭用レンジフード 交換用フィルター 

350 x 275 mm 3枚入り

 

¥1,499(amazon販売価格)

 

乙女のトキメキ商品情報乙女のトキメキ

 

ダクトに入る前に98%の空気中の油を除去!

ウールは難燃特製が非常に優れていて消防服にも使用されてるそうびっくり

また、油回収素材としても優れていて、不織布のように目詰まりせず

通気性が抜群に優れています100点

 

本来は業務用で厨房に使われているものを

特別に家庭用寸法にしつらえたのがこちらの製品ですキラキラ

 

 

届いたままの姿がこちら下差し

 

袋から出してみるとこんな感じウインク

 

 

…見た目が全然レンジフィルターっぽくないびっくり

なんか、触り心地といい、マフラーみたい笑い泣き

フッカフカなんですラブ

ほとんど透けないくらい分厚いOK

 

そしていざ取り付け筋肉

今回こちらの製品は取替用で枠がついていないため、

我が家のレンジフードに取り付けるために一手間上差し

 

両面テープ付きマグネットを100均で用意し

フィルターに貼り付けましたOKキラキラ

 

そしていざ!レンジフードに取り付けおいで

 

じゃんっ拍手

 

枠があった方が綺麗に隙間なくつけられるとは思いますが、思ってたより綺麗に付きました爆  笑

 

そして不思議なのが、こんなに分厚いフィルターなのに

換気扇をつけるとすんごい勢いで吸ってくれる!!

手を近づけたら空気吸ってるのがよくわかるポーン

ちょっとこれは驚きでしたおいでチュー

 

普段使ってるフィルターに比べたら少し価格は高くなりますが、難燃性に優れている点や厨房で使われている安心性も加えると全然高くないですね拍手100点

これ、使ってみて本当にいいなぁと思いましたチュー

次は枠ありが欲しいな〜酔っ払い

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいおねがい

 

 

 

 

チョコがけハートこちらから本命チョコ

 

シェパードフィルター株式会社さんのHPも

貼っておきますクッキーのプレゼント

下差し

シェパードフィルター株式会社

 

この季節、まだまだ火事のニュースをよく見ます。

意外なところから火事になり得ないので

ちゃんとキッチンチェックして、安全に

お過ごしくださいねウインクキラキラ

 

では、最後までご覧くださりありがとうございますおねがい

ハッピーなバレンタインデーをお過ごしくださいピンクハート

 

 

オセアニア!ファンサイト参加中