こんにちはkeroppi

 

今月だけ期間限定でサンリオの絵文字が使えるそうなので早速多用していますbatsumaru

ちなみに私はケロケロケロッピ世代ですkeroppiラブラブ

 

さて、今日はこんなことをやってみましたpochakko

それはこちらsinamon

レイヴィーボディシャンプー13種

全部使ってみたosaru

 

よくドラッグストアで見かけるこの

レイヴィーボディシャンプーシャンプー

 

知ってはいるけど使ったことはない…

なんか最近見かけるけどどんなものなの?

と、私は思っていたのですが皆さんはどうですか?

 

今回ご縁があり全種類のサンプルをいただき、

せっかくなので全種類使って比較してみましたmymelody

 

では、その前に…

乙女のトキメキレイヴィーボディシャンプーとは?乙女のトキメキ

Leivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)
ゴートミルク
(ヤギ乳)を中心とするこだわりの

天然由来素材から生まれ、お肌を清潔にするだけではなく
しっとり潤しながら、日常生活での肌の乾燥・汚れ・

加齢やストレスなど様々なダメージからお肌を守るために

開発されたボディシャンプーですpompom

 

独自に開発されたジェルクリームソープからなる泡が

皮膚の汚れを落としながら乾燥を防ぎますpochakko

さらにお肌と同じ弱酸性、厳選された天然由来素材配合で

お肌をしっとり洗い上げますラブ

 

また現地の素材とヨーロッパを中心に世界から集めた素材のコラボレーションからつくられる香りには香水のようにHead・Heart・Baseと変化を楽しめるこだわりがふんわり風船ハート

 

 

ふむふむニコニコ大容量で外国産のイメージが強かったんですが、お肌に優しい処方なのが嬉しいですねラブ

 

早速比較してみましたウインク

まず種類ごとに並べてみましたpochakko

 

こちらがベーシック

1150ml ¥1,393(税込)

 

これちょっと混ざっちゃったんですが、

プレミアム1300ml ¥1,944(税込)

とリッチタイプ1150ml ¥1,814(税込)キラキラ

 

そしてこれがヨーグルトプラスボタニカルクローバー

1000ml ¥1,598(税込)

 

さて、ここからが比較ですおねがい

泡立ち、泡の弾力と泡持ち、泡切れと

洗い上がりのしっとり感

そして、香りを全種類比較!

最後に私好みtop3を発表します!(いらんかな?w)

 

さぁ!いってみよーバイバイ

 

まずはベーシックから

 

泡立ち ☆☆☆☆

弾力  ☆☆☆

泡持ち ☆☆☆

泡切れ ☆☆☆☆

しっとり感 ☆☆☆

 

 

泡立ちはよくモコモコの泡が立ちます曇り

泡の弾力は弱め、泡持ちもこの中では一番弱いです。

優しい泡といった感じかな?くもり

泡切れはよく一番さっぱり洗い上がりましたウインク

 

次に香りの比較チュー

①ゴートミルク:シンプルなミルク石鹸の香り

②パパイヤ:フルーティで華やかな香り

③ローズヒップ:フローラル系で甘めの香り

④ラベンダー:ザ・ラベンダー!癒される香り

⑤ローヤルゼリー:ハニー系、ハッピーな気分になる香り

 

 

次は2種類混ざっちゃいましたびっくりので、

織り交ぜながら…アセアセ

まずはリッチタイプキラキラ

 

泡立ち ☆☆☆

弾力  ☆☆☆☆☆

泡持ち ☆☆☆☆

泡切れ ☆☆☆☆

しっとり感 ☆☆☆☆

 

泡の弾力と泡持ちはこれとプレミアムがダントツ!

もっちり泡が気持ちいいですラブ

泡切れもよく洗い上がりは思ったよりさっぱりしますがちゃんとしっとり感も残っていますウインク

 

次、香り比較の前にプレミアムmymelody

 

泡立ち ☆☆☆

弾力  ☆☆☆☆☆

泡持ち ☆☆☆☆

泡切れ ☆☆☆☆

しっとり感 ☆☆☆☆☆

 

リッチタイプと泡の感じはほぼ同じですkeroppi

弾力のあるもっちり泡で、気持ちいいですラブ

泡持ちもよく、泡切れもよしウインク

しっとり感が一番あるのと、

一番香りが残る気がしますピンク薔薇

 

さて、ここでごちゃ混ぜ香り比較笑い泣き

(2タイプごちゃ混ぜになったので、リッチタイプは名前の前にR、プレミアムタイプはPと表記しますお願い)

①Rゴートミルク:ミルク石鹸の少し強目の香り

②Pシルクアミノ:なんか嗅いだことあると思ったらムスクの香り!

③Pローズヒップ:甘酸っぱく可愛らしい香り。女子っぽいぽってりフラワー

④Rローヤルゼリー:ハニーのしっかりめな香り

⑤Pローヤルゼリー:④と同系で④より爽やかな香り

 

 

さて、最後はヨーグルト下差し

 

泡立ち ☆☆☆☆

弾力  ☆☆☆

泡持ち ☆☆☆

泡切れ ☆☆☆☆

しっとり感 ☆☆☆☆

 

テクスチャーに特徴あり!

ヨーグルトみたいにプルンとしてビョーンと伸びます!

泡はベーシックより少し弾力があって、この中で一番しっとりとしてますくもりしっとり泡ですが泡切れはよく、優しい洗い上がり照れ

この中で一番好きな使い心地でしたピンクハート

 

香りの比較はこちらニコニコ

①ノニ:石鹸と爽やかなフローラルが合わさった様な香り

②ざくろ:甘酸っぱい果実の香り。少し香り自体が控えめでした

③アボカド:不思議と青リンゴの様な香りが!爽やかな香り

 

 

これで全比較が終了です。

この中で、レイヴィー私-1グランプリに輝くのは…!

 

 

これだっ!!

 

下差し

 

 

まじかるクラウン1位 ヨーグルトのアボカド乙女のトキメキ

ゆめみる宝石2位 プレミアムのローヤルゼリー

ゆめみる宝石3位 ヨーグルトのざくろ

 

ヨーグルトの使い心地と青リンゴの様な香りが私とっても気に入りましたmymelodyラブラブ

しかし全部いい香りだったので悩みました〜アセアセ

 

でもなかなか全種類試せる機会ってないので、

今回はこんな企画形式にしてみました爆  笑

楽しんでいただけたら光栄ですラブ

ちゃっかり自分が一番楽しんでますが笑い泣き

あー楽しかったチューキラキラ

レイヴィー、気になる方はお近くのドラッグストアか

公式ホームページでチェックしてみてください羊

 

Leivy Naturally

 

 

長文最後までご覧くださりありがとうございます照れ

 

台風被害に遭われた方、末筆ではございますが心より

お見舞い申し上げます。

自然災害での行き場のない怒りや悲しみが

これ以上起こりませんようお祈りしますお願い

 

 

 

 

アクシスのモニプラファンサイト参加中