こんにちはおねがい

今週は関西で大きな地震がありました。


被害に遭われた方へのご冥福と、そのご家族、ご友人、そして未だ不自由な生活を余儀なくされている方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く、皆さんが平穏な生活を送れますように。


 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

さて、先日こんな面白いものをいただきましたおねがい


3個入り 535円(税込)


乙女のトキメキ商品情報乙女のトキメキ

だしが出やすく食べやすいよう、極薄ふわふわに削ったかつお節を、新鮮なうちに昆布の旨みと合わせてフリーズドライ製法でギュッと閉じ込め、使いやすいキューブ型に固めた本格おだしですラブ

お湯に入れるとかつお節が花のように開き、美味しさと香りが溶け出します魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラ
素材のかつお節はふわとろ食感なので、そのまま具としていただけますウインク
化学調味料不使用で自然な美味しさグッ



早速使ってみました爆笑
使い方は、まるごとキューブだし®1個を、320mlのお湯に溶かすだけウインク

こんな感じ下差し


これだけで美味しいお出汁ができちゃうなんてラブラブラブアンビリーバボー!

出来上がったお出汁はこんな感じウインク


これを使ってやってみたかったのが、
お出汁ドレッシング!!

味にエッジの効いているドレッシングと合わせるとマイルドになるんじゃないかと思ったので、今回は生姜ドレッシングと合わせましたウインク

 

まぜるだけですが笑い泣き
出来上がりキラキラ

思った通りマイルドになって美味しかったので、クセが強いドレッシングにお困りの方にこれオススメしますグッ

そして残りのお出汁で

だし巻き



と、別日にもう1キューブ使って
湯むきしたトマトを出汁に漬けてそのまま冷蔵庫で冷やすだけの
「だし漬けトマト」




を作りました照れ

やっぱり、美味しいお出汁は何やっても美味しい!爆笑
幸せな気持ちになりますねラブ

こちら、気になる方は是非HPでチェックしてみてくださいねウインク


では、今日も最後までご覧くださりありがとうございましたラブ
日々無事に生きられていることに感謝しながら、皆さんが少しでも幸せを感じられる週末になりますように流れ星