今日の中学生の練習はゲストを招き入れて賑やかでございましたニコニコ


短距離は埼玉栄高校のピッチ向上ドリルを取り入れました。


埼玉栄高校といえば言わずと知れた名門高校の一つ。

土井杏南選手の出身校としても有名。

スプリントの超名門です。

そこでのドリルを拝借口笛

自分もやりながら説明しましたが、なかなかしんどい。笑

切り返しの向上にもなりますが、なによりも腸腰筋がエグい!

こりゃ、効きます笑い泣き


いいドリルだわ。

引き続きやっていってみましょうか。





跳躍は福岡第一高校の踏み切りドリルを。

こちらは跳躍の超名門。

すばやく踏み切りに入るための、すり足とリードレッグの引き付け。

こちらもいい感じ口笛


やっぱり名門校の練習はちゃいますなぁニヤリ

全助走でもいい形でアジャスト出来ていたので、こちらも引き続きやっていこう!


と言っても基本はスプリント力が必要なので、最後にショートスプリントを。






撃沈。笑







やっぱり強いと言われるチームには理由がある。


他にもサーキットメニューなんかは長大附属中とまんま同じものをやっていたり。


パクってるだけやん!って?



その通り!


パクって何が悪い!!グラサン



選手のためならパクリだろうが何だろうがやりますよ!




全中優勝!県中総合優勝!!長崎ナンバー1クラブに!!!雲仙市から世界へ!!!!