定時退社、中学校へ直行!


冬季練習からサーキットメニューもリニューアルし、よく追い込めているようで。


疲労困憊の体に鞭打って、最後にショートスプリント。






動きが重くて当然。

フレッシュな状態になったときの動きがどうなるか。

楽しみニヤリ


今回の冬季練習は残すところ、明日と明後日の2日で終了。

「え、木曜も練習ですか?」って言ってる子もいましたが。

まぁ、祝日なのにってことかな?


前から言っているように、練習するかどうかは自由。

普段の練習も強制ではない。


休みたいのだったら休んでいいし、遊びたいのだったら遊んでいい。

別にそこを強制的に「練習しろ!」なんてはさらさら思っていない。

練習したい人が練習できる環境があればいい。


むしろ、気持ちが伴っていないなかで嫌々で練習しても、ただの時間の浪費にすぎないと思う。

だったらしっかり休んで、リフレッシュするなり、英気を養うなりしたほうがいい。




嫌々でやる練習ほど無駄なものはない。



全中優勝!県中総合優勝!!長崎ナンバー1クラブに!!!雲仙市から世界へ!!!!