チワワのちくわと子供たちの成長日記★

チワワのちくわと子供たちの成長日記★

タイトル通り。のんびりやってきまーす。

Amebaでブログを始めよう!
ちくわと遊んであげると毎回甘噛みがひどい。



まだ赤ちゃんだから大して痛くはないんだけど、今から人に対して歯を向ける事は悪い事だと教えなくてはいけないので、

ちょっとでも歯が当たった時は

「痛っっっっむかっ



と言って手を後ろに隠す。



を、家族全員でがんばる。



子供達は噛まれても大して痛くないのでそのまま遊び続けてしまう事も多かったけど、




みんなで根気良く根気良く。



最初は全く効果がなかったけど、

だんだん
痛っ‼と叫ぶと、申し訳なさそうにペロペロしてくれるように。




それでもなかなか直らない。


言葉のわからない生き物にいろいろを教えていくのは大変なんだな~


と痛感したのであります。



photo:01







iPhoneからの投稿