5m23d 


遂に寝返りデビュー立ち上がるスター


それまで体捻って寝返りの2/3まで出来ていたけど、私が朝ごはん食べてる時に

一人遊びしていた息子をふと見ると

寝返りの最中ちゅー



その時は寝返りして、すぐに元に自力で戻ってたびっくりマーク




最近、前みたくブリッジ垂直移動をあんまりしなくなっていて



前はあんなに縦横無尽にジョイントマットの上を移動してたのに、何でだろー❓って思ってたけど 


代わりに、両足を掴んで右へ左へと横向きににっこり



ブリッジ移動しなくなったのは寝返りへの変換期だったのね笑



一日一回だった寝返りも

昨日は2回、今日は3回と回数が増え音符

動作も一昨日よりスムーズに電球




ただ、

寝返り返りはできない時もあって



寝返ったはいいが、戻れない笑い


寝返った後はニコニコしながらバタバタルンルン


でも、だんだん疲れてきて

「戻してー大泣き」と言わんばかりに泣き出しますニヤニヤ笑



寝返り返りもマスターしてくれびっくりマーク



もっと早く寝返りするかなーと思ってたから、寝返りし始めた時用のベッドガードは既に購入済み指差し



まだ、そこまでゴロゴロ移動する訳じゃないから様子を見ながらセッティングしようと思いますびっくりマーク



寝返り以外には

最近、人見知り?するようになって

女の人はいいけど、おじさんがダメのようぐすん



昨日、両親が会いに来た時も

実父が抱っこするとギャー大泣きと泣き出し

実母が抱っこすると泣き止む



じいじはショックでシュンとしてた笑い泣き笑


何時間かいて慣れてきてたけど

慣れた頃に帰っちゃったから、実父はあんまり抱っこできずダッシュ



来月、息子を連れて実家に2泊するから

その時最初はまたギャン泣きするんだろうなニヤニヤ