チャラ男生活2日目 | 父親改革〜真の大黒柱へ〜

父親改革〜真の大黒柱へ〜

離婚して、同じ人と再婚する機会を得て、「次こそは!」と意気込むも、失敗の日々。
試行錯誤&検証の連続。
父親だって、家族を作れる。
自分の理想とする家族を作るのは、いつだって自分。
そんな理想とする家族の形を新たに構築していった実践を綴るブログです。

今日も元気に誑かしています。


今日は、昨日の子よりも年上の女の子。



妻が仕事に出掛けるタイミングを見計らって、


活動開始!






今日のデートプランは…


彼女が漫画好きということ、インドア派ということから、


漫画喫茶にしました!



お店に向かいながら情報収集をします。


「今日、何か読みたいものある?」


「どんなジャンルが好き?」


「どんな漫画読んだ?」


「今日は何時間くらいいる?」


など、漫画に関するお話と、



彼女がハマっているゲームのお話を聞かせてもらいます。


正直、話の内容の半分くらいわかりませんが、


わからないからこそ、


興味を持って聴きます。



のんびり歩きながら、他愛もない話もして、


お店につきました。




ボクの愛用する漫画喫茶なので、


事前情報に基づいて、


まずは新刊を案内します。



加えて、読んでみたいと言っていた本の場所を案内します。






最初に持ち込んだ漫画を読み終えたところで、


また一緒に漫画を選びにいきます。



今のところ興味があるものがないとのことだったので、


彼女の好きなジャンルから、ボクのオススメの漫画を紹介します。



何タイトルか紹介して、


興味がひかれるものがあったようで、



ご満悦。


お菓子も持ち込んで、さらにリラックスモード。



なんだかんだ、8時間コースでした。



たくさん話をしたりするわけではないけれど、



同じ空間、一緒の時を共有しました。


これだけで打ち解けられるものがあるよね。





帰り道は、読んだ漫画の内容とかを話しながらだったので、


あっという間の帰路でした。



こういうまったりデートもいいもんだ❤️



明日も別の女の子を誑かすぜっ💓