楽しみな予定がなくなった時。 | 父親改革〜真の大黒柱へ〜

父親改革〜真の大黒柱へ〜

離婚して、同じ人と再婚する機会を得て、「次こそは!」と意気込むも、失敗の日々。
試行錯誤&検証の連続。
父親だって、家族を作れる。
自分の理想とする家族を作るのは、いつだって自分。
そんな理想とする家族の形を新たに構築していった実践を綴るブログです。

楽しみにしていた予定がなくなった時。


どのような言葉が出てきますか?


「えーー!いやだー!」

「なんで!」

「しかたないね」

「わかったよ」

「ざんねん」


全然良くない「全然いいよ」もあるかな。


全然大丈夫でない「大丈夫!」もあるね。



ワタシの出てくる言葉たちは、


こんな感じ。




ウチの🍑さんは…。





ウチのモモさん。


月に2回くらい、トモミさんの英会話レッスンを習っています。


英会話レッスンを始めてから、グッとお姉さんっぽくなったんだよね。


英会話なのに?


不思議。



トモミさんの上質な雰囲気に触れているから?


んー。


……。


まっ、いいや。笑



でね、


モモさんに「今日英語の日だよー!」っていうと


「よっしゃー!!!」って返ってくるほど楽しみな英会話レッスン。



この前、トモミさんからお休みの連絡あって、


モモさんに言ったら、


「いつでもいいよ!ももちゃん英語めっちゃ楽しみだから!」


え?


なにそれ。


今まで生きてきて、初めて聞くカエシなんだけど!



楽しみだから、残念


楽しみだから、待てない


楽しみにしてたのに…。


ではなくて、



楽しみにしているからこそ、待てる!


本当に好きなんだろうな。


いや、愛かもしれぬ。


トモミさんへの?

英会話への?


んー、トモミさんの英会話レッスンへの愛か。



新しい概念だなぁ。


推しのいる生活もこんな感じなのかな?

(わかりにくいか笑)



子どもたちから出てくる言葉たちって本当面白い!


いつもこうなんか?って言われると…笑


おとーさんと遊ぶ約束なくなったら、


「えー!やだ!絶対やだ!イヤだー!」


予定と違うご飯だったら、


「やだ!絶対〇〇がいい!」



こんな感じ。


きっとトモミ推しなんだと思う💓





3月のグループレッスンのお知らせ

4月もお知らせしちゃおう!


3月17日 木曜 19:30
3月24日 木曜 19:30
3月26日 土曜 10:00

4月 2日 土曜 10:00
4月14日 木曜 10:00
4月14日 木曜 19:30
4月28日 木曜 19:30

今なら4月まで使えるお得なチケットがあります!

ワタシのクラスだけでなく、トモミさんと、もなみさんのクラスでも使えます!


詳細・ご予約はコチラから!


のんびりカラダ動かしましょー!