今日はウケンが紹介してくれたリペアマンにギターの修理&調整を

お願いしました。

 

なので二人揃ってリペアにやって来ました。

 

ギターは長い間弾いてると、消耗する部分や微妙にですが曲がってしまう部分

もありとても弾きにくくなったり音の響きが変っちゃたりします。

 

なのでリペアは人間で言うと『人間ドッグ』車で言うと『車検』みたいなもの(ちょっと違うか。。W)

 

ウケンは2本出して、日帰りで完了!

とても弾きやすくバランスも良くなりました!

 

そしてぼくのギターは、予想に反して症状が重く入院!

 

なんか今年に入ってからなんかタッチが違う、ちょっと弾きずらいと感じてたら

予想外のことが判明(ブリッジ部分の剥がれ、、、厳密に言うと剥がれる一歩手前)

 

そして即入院!

退院は約1が月後、最高のコンディションになって帰って来てね。

 

ぼくの唯一のリクエストは日本一弦高の低いギターにしてね!、、、です。