今晩マロ〜〜ン!!

 

いや〜年末ですね〜〜!

 

今日は部屋の掃除やらエアコンの掃除をしつつ、

人初挑戦のお節料理を作ってみマロン!

 

チチクリギターズなだけに・・・

 

栗きんとん🌰

 

実はこれ、”あるもの”を使って15分くらいで作りマロ〜〜ン!

 

その”あるもの”とはコチラ

      👇

スーパーで売っている焼き芋!!

 

 

その美味しさはもうスイーツレベル!

 

と以前からチチキャスでも話題に出てきた”焼き芋”

 

これを餡にしたら栗きんとん出来んじゃね?と

ふと閃いてやってみたら・・・

 

超〜〜〜〜〜〜〜美味い!!

(勿体ないので餡を少し味見したのみ)

 

作り方は至って簡単!

 

・スーパーで売っている焼き芋の中で、柔らかいやつを見抜いて買う。

・焼き芋の皮を剥く

・ボールに移してマッシャーで徹底的に潰す。(よく潰した方が餡が滑らかになる気がする。)

・市販の栗のシロップ煮のシロップで適当に伸ばす。

(シロップは甘味も柔らかく、さらに栗の風味が移っているのでバッチリ!)

・栗を混ぜて終了!!

 

以上の行程で

 

かなり上品な栗きんとんの完成です!

 

 

栗きんとんは出来上がったものを買うと

量が少ない割に高いような気がするので

いっぱい食べたい人にはオススメかも〜〜!!

 

ぜひお試しあれ!

 

もう一回見せちゃお(笑)

 

by ウケン!