恋するシングルマザー


恋愛カウンセラーの

ちえこです🌸


自分からも外からも

溺愛される女性で世界をいっぱいにしてます💕



初めましての方はこちら

【 私の自己紹介✨   】





私は20代初めに人間関係の悩みから
心のことを学び始めて

学んだら、実践して、
実践して、つまずいたら、
また学んで、実践してを繰り返してきた

実践から気づいたことがたくさんあって


最近は周りから
『誰でも受け入れてくれそう』
『いろんな考え方を受け入れるでしょ』
って言もらってます。


自分自身も、相手考え方をいったん受け止めて、自分にはない感覚を楽しめるようになってる!

特に
パートナーシップについては
周りの方の概念を変えるほどぶっ飛んでるから

お話する人から必ずブロックが外れたと言われる爆笑爆笑



どんな考えでも受け止められると思っていたけど





姉から
子供の子育てについて、

まだ子供なんだから、親が決めないと
『言うことを聞かない子供になる』

って意見されてカチンってきた



・私は子供と話し合って、前に進めていることなのに
・子供って言う事を聞かせるように育てるもの?
・言う事聞かないと何がいけないの?
・私の信頼している人と話し合って、私が許せる範囲でやっていいことを進めているってことは、親が決めているってことだよね



昔の私なら、
あなたの言っていることが間違ってる
私が正しいって言い返していたな(笑)


今日は
まじでめんどくさい😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
心の中でブラックちえこがつぶやいて
その場から退散


人の常識は人の数だけあるって知ったし
考え方で戦わなくていいし
逃げてもいい
スルーしてもいいし
話し合ってもいいし

どんな選択をしても良いってことを知っているから


今日は、戦わない、スルー、逃げろー
と言う気持ちでした





心のことを学んだ時に
家族こそ関係性が近すぎて、関係性が難しい事はわかっているつもり


家族だからって
全く一緒の考えをもつこと
共感すること
受け入れなきゃってすること

しなくていいし!

家族だからって
わかりあえなくてもいい
自分が今どうしたいかで行動していい

そういえば、
私の師匠えりかちゃんが言っていたな


何度学んでも
できないこともあるし、
一生できないことがあってもいい!!

そんな自分をまるっと受け入れたらいい



そしてね
私の母は私が何をしていても
やめなさいって言ったことがなくて
常に私の事を信じでくれているから

根拠のない自信は常にあっるか
ぶっ飛んだ行動力と変化ができる

今の私がいる!!


私も子供達を信じて
自分を信じて進むもうかな



どんな自分も受入れて
自分からも、外側からも
愛し、愛される
女性にはなりたい方は
私の所へ来てね愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




お問い合わせは公式ラインまで

友だち追加