恋するシングルマザー


恋愛カウンセラーの

ちえこです🌸


自分からも外からも

溺愛される女性で世界をいっぱいにしてます💕



初めましての方はこちら

【 私の自己紹介✨   】




先日、女の子を出産しました看板持ち飛び出すハート飛び出すハート


出産の時にフシギな体験をしたので
過去残しておきます✨


妊娠37週目に入り
妊婦検診で子宮口が2センチ
広がっていると伝えられる

出産の二日前の午後から
お印しがありハート

出産の一日前の日は
朝からだるくて
お腹の張りもすごくて
横になっていた

どうしても肉が食べたくて🥩
お腹の張りが気になったけど

夕飯に友達と焼き肉を食べに行きました酔っ払い


いつもの2倍は食べた
お腹いっぱいまで食べた爆笑


入院準備の買い物をして
19時に帰宅


帰宅後は
こたつでテレビ電話を見ていると

20時半 お腹痛い

陣痛かもしれないと思い

病院に行く前にお風呂へ

息子とお風呂に入っていると
お腹の痛みが耐えられないほどにガーンガーンガーン


陣痛の間隔は5分が以内

病院に連絡すると
すぐに来てくださいとのこと

そこですぐに動けないの
私の性格で(笑)


髪の毛乾かして
退院の時の服を準備して
もう一度、荷物の確認をして

病院へ向かう道中でも
お茶飲みたい
陣痛が長引いたらお菓子食べたいから
コンビニによって



病院につくまで1時間はかかったかな(笑)



病院着いたけど
陣痛の痛みで歩けず驚き驚き驚き驚き驚き
車椅子で迎えに来てもらい
待機室へ


 
病院まで送ってくれた
父から『頑張れよ〜』
エールをもらいほっこり🥰



待機室 → 陣痛室 → 分娩室
の順で移動する予定が



陣痛の進みと、子宮口の広がりが早すぎて
病院着いて30分で子宮口が全開に



一人目の出産は
病院で2日半
陣痛から16時間の長期戦だったので


病院着いて30分で分娩室へ
こんなに早いなんて
気持ちが追いつかないえーんえーんえーんえーん
 


陣痛が来るたびに
痛くて、耐え難い




力む時は、おしりに意識をって言われると 

2週間 便秘で
やっと大量のうん◯💩を出すような感覚
(ちなみに過去に、2週間の便秘は経験済みムキー)



いくら踏ん張っても
出てこない
もういい加減んでてくれー
ひっぱり出してほしい

持続力のない私は
もうやめたい
もう帝王切開してくれと
思うんだけど



助産師さんからは

もう少しですよー
赤ちゃんの頭が一時の方向です
息止めないでー

励ましの言葉もらって
もう一度
力むけど
出ないーえーんえーんえーんえーん



この状況がずっとづくのかと思うと
痛みで 気絶しそう


でも気絶しない

助産師さんから
会陰切開の同意を求められ

オッケーすると


産科のお医者さん登場✨
サクっと切った後
 


力んで下さい!!

うーーーーーーーーーうーーーーーー

力むと
助産師の手が
私の体の奥の方まで入り
グルンと赤ちゃんを引っ張り出してくれた



赤ちゃんは
産まれた瞬間に大きなダミ声で
うぶ声を上げて

産まれた事を知らせてくれた!!


出産の痛みってシビレるくらい痛いのに
気絶しないのが不思議



分娩の時間がめちゃくちゃ長く感じたけど
助産師さんからは
力み方がとても上手かったので

短時間、スピード出産で
こっちが焦りました(笑)

と言われました!

よく考えたら
病院着いて3時間以内の出産でした!

そして、スピード出産(安産)だったからか
一人目と比べて、体がとっても楽でしたよね🥰





どんな自分も受入れて
自分からも、外側からも
愛し、愛される
女性にはなりたい方は
私の所へ来てね愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





お問い合わせは公式ラインまで

友だち追加