二コラのお部屋

アニマルレスキューちば・ARCh から保護犬を預かり、仮ママやってます♪
現在はチワワの女の子ソフィア&トイプードルの女の子ノア滞在中♪

虹の橋に渡った元保護犬・愛犬二コラとの日々の記録とARChアニマルレスキューちばのお手伝い日記。

保護犬の幸せをお手伝いしています。

NEW !
テーマ:
昨日、ノアちゃんプードルはパパパパに連れられて疥癬治療の為、病院病院へ行って来ました車
3回目の注射注射と2日目の薬浴をしてもらいました。
これで、疥癬の治療は終了ですOK
 
ノアちゃんプードル、お家シャンプーシャンプー頑張ったから、瘡蓋だらけのお耳は綺麗になりましたキラキラ
あとは、少し皮膚の炎症とフケがでるので、引き続き一日置きの家シャンプーをしていきます。
 
昨日は強い薬の薬浴をした為、2日間(今日まで)は他の子の接触&人間とのスキンシップは禁止なので、可哀想だけどゲージに入っていてもらいます。
シャンプーは1週間後から再開します。
 
プードル「なんでノアだけゲージなの?つまんないよ~タラー
1511573828167.jpg
淋しそうなノアちゃんプードルですが、騒ぐことはなく静かにしています。
 
●可哀想なので、ノアちゃんプードルの好きなお芋を蒸かしてあげましたさつまいも
1511573763890.jpg
チワワマルチーズ「いい匂いがする~!!
 
熱視線目のソフィアチワワ 大きなお目目キラキラキラキラ
1511573813219.jpg
すでに嬉しさ溢れてニコニコスマイルくんミルキーマルチーズ
1511576065437.jpg
おかあさん。「ハイハイ、順番だからね。」
 
プードル「仮ママさ~ん!早くちょうだい~!
1511573894147.jpg
ノアちゃんプードル待ちきれず鼻出してます(笑)
 
おかあさん。「ノアちゃん、美味しい物貰う前はお座りでしょ?
「お・す・わ・り!!
 
プードル「ハイ!!
1511573880978.jpg
ノアちゃん、お利口さんルンルン
ちゃんとお座り出来てます拍手我慢しきれず舌舌でちゃっているけどね(笑)
 
なんでも一生懸命なノアちゃんプードル本当に愛しすぎますねピンクハート
 
さて、ノアちゃんプードルの疥癬治療も終了し後は皮膚の回復を待つだけ。
ソフィアチワワミルキーマルチーズの疥癬予防のお薬も終了。
 
こうやって、ノアプードルソフィアチワワに適切な治療が受けられること、ご支援くださる皆さまに感謝です。
有難うございました。
ノアちゃんプードル本当の家族探し再スタートです!!
 
 
ご心配いただいていた私おかあさん。の痒みも治まってきましたグッ
だけど、人間がダニダニに刺されると暫く痕が残って汚いの~もやもや
「この歳で人前で裸裸になることは、まず無いから、ま、いいか~」なんて笑っていたけど、
来週月曜日から一泊で母と姉と温泉に行くんだった滝汗ヤバイヤバイアセアセ
 
 
 
●今日の甘えんぼ娘チワワ
1511576118262.jpg
チワワ「ナデナデして~」のソフィアちゃんチワワ可愛すぎだぞっラブラブ
 
 
●ARChからフリマのお知らせキラキラ
延期になっていたフリマが決定いたしました!!

お買い得品たくさんですよーウインク
ぜひ、ご来場くださいませルンルン


 ARChバナー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。