色紙 『龍』 | わたけいブログ

わたけいブログ

4コマ漫画家渡辺圭祐のブログです。

またまた色紙です。

今回は我が地元、群馬県は桐生市で毎年行なわれる
『桐生映画祭』のエキストラで出た時用に描いた色紙です。

『龍』がキーワードだったので龍を描きました。

普段あんまりモンスター系を描かないので結構苦戦しました。

【下描き】

【線画】

【完成】


左側にいる女の子は『父派~』のエリに見えますが
エリより眉毛が太めなので別人ですwww

イメージとしては巫女の女の子が
この地域の神様である「龍」を呼び出して
それを見た人々、そしてその地域はその後
平和で明るい地域になった。めでたし、めでたし!
という感じです。

っていうか今気付いたけど女の子が持ってる
棒に付いてる紙の一枚塗り忘れてる・・・
まぁ いいか。


そんなこんなで龍の色紙でした。
見ていただいてありがとうございました。