いよいよ酒まつり! | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

今日からの三連休であちこちでイベントがあるようです。

でもなんといっても楽しみなのは、「湯田温泉酒まつり」です♪

 

毎年ワクワクします(笑)

一日限りではありますが、昼間から好きなだけお酒が飲めるんだから最高です。

 

しかもチケットは1800円。

これで飲み放題なんて、ありえないでしょ!

 

今回は、菜も参加すると言っていたので、チケットを2枚購入しています。

しか~し! なんと、菜はこの日が夜勤と判明!!!

 

残念。と思っていたら、横浜から弟の憲ちゃんが参戦を表明♪

久しぶりに兄弟で昼間っから飲めそうです。

 

もう新幹線に乗った頃かな~。

新山口駅までお迎えに行くので、連絡が楽しみです。

 

さて、きのうは「なんちゃってエビカツ」に挑戦しました。

 

 

一回で7個できました。

でも、虎も帰省しているし菜とママドンチさんとで4人分と考えると全然足りません。

 

そこで2回戦を開始しました。

はんぺんもカニかまも、2回分買っといてよかった♪

 

 

全部で14個できました!

揚げ焼きとはいえ、パン粉を使うのに慣れないので、分量が分かりにくいです。

 

どうしても余らせてしまいます。

 

テーブルに置いていたら、虎が帰宅してきて「腹減った~、あ、これつまんでいい?」と。

私が「いいよ」という前にもう食べていました(笑)

 

「うんまぁ~♪」って。

このあとキャベツの千切りもしました。

 

マイ包丁が実力を発揮して、自分で初めて自慢できる千切りになりました♪

写真を撮り忘れたのが残念で仕方ありません。

 

いつでもできるからいいけど~(笑)

あ、エビカツはみんな喜んで食べてくれました。

 

エビなんか全然入ってないのに、エビの味がします。

はんぺんとカニ風味かまぼこ、いい仕事します(笑)