お料理週間 | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

今週はいろいろなお料理に挑戦しました。

どれも美味しかったので、大成功でした♪

 

特に、炊飯器シリーズは簡単でとても美味しくできるうえ、家族からのリクエストまでもらいました!

一番好評だったのは、豚の角煮です。

 

 

豚バラのブロックを買ってきました。

 

 

炊飯器に入れて、調味料を入れたら炊飯です。

 

 

炊飯ボタンを押すと、50分の表示! 出来上がりが待ち遠しい。

 

 

あと20分!

 

 

できた!

 

 

ゆで卵を転がして、もう10分ほど保温。

 

 

ホウレンソウは高かったので、小松菜を買って来て茹でておきました。

 

 

 

たれをかけて完成♪

 

 

また食べたいからまた作って!って言われました。

 

他にも、

 

とか、

 

 

鶏手羽元のぽんず煮。

 

牛すじ煮込みは、手間をかけて作っていたけど、こんなに簡単にできるとは目からうろこです!

ただし、やわらかさは少し物足りないです。

 

虎が昨日の夜に帰宅したので、今夜は再び豚の角煮をしようかと思います。