こんにちは

ちよこです。



妊娠7ヶ月後半

26週検診に行ってきました。



体重46.3


血圧90/50


尿蛋白+


尿糖+


今回から尿糖出てしまいましたー。

第一子の32週あたりで妊糖になったので注意です


ただし前回の血液検査は朝ごはん食べて3時間後血糖値83なので今すぐ糖尿病というわけではなさそうです。

まあ私の場合妊娠糖尿病の精密検査である負荷検査(空腹時、糖液接種直後、接種n時間後(2時間?3時間?)と3回血糖値はかる検査になります)で空腹時のみだけひっかかる。しかも数値は確か2だけ引っかかっただけだったのですが……


引っかかったからには数値がいくつであれ診断つきましたー

今回は避けたいですが…自然妊娠とは言え年齢もアラフォーなのでリスクありますね






さて赤ちゃんについて


赤ちゃん順調で約1キロになりました


すくすく育ってくれて嬉しいです


胎動もしっかりしてます



ただ、張ることが多くなったので少し心配…