気付いた時にはすでに・・・ | ぱんのブログ

ぱんのブログ

のんびりやってます

何月から沼にはまったかは

定かではないのですが、

おうち時間が増えてからというもの、

韓国ドラマを観ている時間が

癒しになりました。

日本の俳優さんの名前は詳しくないのに、

韓国ドラマの脇役の人をみて、

あのドラマでも出てたなー

ってくらいには・・・。

 

もっと見たような気もするのですが

いま思い出せるだけ書き出してみます。

 

はじめはGyao!だけだったのですが、

GEOで旧作1枚55円レンタルという

オタクに優しい値段設定のおかげで

どっぷりはまりました。

***特に好きな作品***
* シークレットガーデン

この動画が言いたい事をすべて言ってくれています。

1話目からハジウォンさんに

心を鷲掴みにされました。

気が付いた時には片っ端から

見始めていました。

スタントウーマン役とあって

スタントのシーンが多いのですが、

すべて自分でこなしたということで

かっこいいわーってなりました。

 

* ドキドキ成均館スキャンダル

病気の弟に代わって男装をして

女子禁制の寮で暮らす

という話なのですが、何も知らずに観ていて、

男装ミニョンさんの愛らしさにやられました。

ユチョンさんは高校時代に友だちが好きだった人だーって

思い出しながら観ました。

 

* キム秘書はいったいなぜ?

男装から入ってしまった私からするとミニョンさんかわいいってなった作品!!!

ソジュンさんもかっこいいし、

出てくる人みんな面白かったです。

いまはBSで平日に放送中で、

母が毎日録画して観てくれています(笑)

話ができるのはありがたいことです。

わたしはDVDをレンタルして

観ていたのですが、

最近の作品だとメイキングが充実していて

オタクに優しかったです。

48Gが好きだったこともあり、メイキングって大事だわって改めて思いました。

 

* 彼女の私生活

オタクは万国共通だと思いながら見始めた作品。

9/4から後半の8巻分のレンタルが開始され、

先週末にようやく借りることができました。

とにかく出演者がかっこよくて、かわいくて、綺麗で。

ライアン館長とソン学芸員のケミがもう…。

そして、作中でドクミが好きなアイドルの

チャ・シアンが小動物みたいでかわいい。

幸せな気持ちになりますむらさき音符

 

* 星から来たあなた

宇宙人と有名女優の恋愛を描いたお話。

スヒョンくんが好きな同僚から勧められて

観た作品です。

ストレートに愛情表現するチョンソンイと

大きな愛で守ろうとするトミンジュンが素敵でした。

甥っ子の誕生日プレゼントに危うく

天体望遠鏡を買いそうになる

くらいには影響を受けました。

 

* 病院船

病院船というものがあることを

初めて知りました。

ツンデレなウンジェに対してヒョンが

とにかく温かくてほっこりしました。

メイキングではウンジェがケラケラ笑っていて

これまた幸せな気持ちになりました。

たまたま主演のお二人の誕生日が一緒なのも(^^♪

 

* 100日の郎君様(NHK)

韓国ドラマにはまり始めた頃にちょうどNHKでスタートした作品。

最終話を前に、最終巻をレンタルしたところ

テレビ版とレンタル版では長さが違うということがよくわかりました。

最終巻はレンタルすべき。

メイキングだと終始笑いが絶えなくてとてもかわいかったです。


コーヒープリンス1号店

たまたま「宮」と同じタイミングで

視聴していたのですが、

主演がどちらもユンウネさんだということに

しばらくは気付かずに観ていました。

どっかで見たことあるとかいうレベルじゃなかったのに。

どちらも彼女の明るさが素敵な作品でした。

キムジェウクさんの流暢な日本語が

聞けると聞き見始めました。

ジェウクさんは6歳まで日本で暮らしていたそうですね。

他にもいろいろ出ているみたいなので見ないと・・・。

 

 

そしてこんなタイミングで

https://twitter.com/koreand07946306/status/1306570569354076162

 

 

残念ながら全員集合とはいかないのですが

再集結するそうで、こちらも楽しみです♪

 

**そのほか見たもの**
花郎(朝ドラも)

青い海の伝説

ヒーラー~最高の恋人~

私は道で芸能人を拾った
宮-Love in Palace-

イケメンバンド

シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉

運勢ロマンス

君の恋愛実験〜三つ色のファンタジー
マイ・ヒーリング・ラブ(朝ドラ)
不滅の恋人(朝ドラ)
etc.

映画
10人の泥棒たち

TSUNAMI
セックスイズゼロ
恋する神父
デュエリスト
朝鮮三銃士
第七鉱区
7番房の奇跡


視聴中

チェオクの剣

7日の王妃

オクニョ

奇皇宮

 

観すぎて説明しきれないので、

続きは気が向いたときに(笑)

 

ではまた。