実家から自宅へ戻る電車の中ですニコニコ
両親にはやっと慣れたかな…というところで、バイバイ笑い泣き
来月も帰省予定ですが、大丈夫かな笑い泣き笑い泣き
よく泣く娘ちゃんにおもちゃを買ってくれるじぃじ。
私、そんなにおもちゃ買ってもらった記憶ないけど!!
やっぱり孫は違うのかなニヤリニヤリ


実家は、比較的涼しい地域。
が、今年の暑さは異常でしたねチーン
昔ながらの古い家なのでエアコンがないチーンチーン
朝は、まだ涼しいのですが、昼間と夜は本当に辛かったチーンチーンチーン
小さい頃からエアコンがない生活はそこまで辛いと思っていなかったけれど、今回は暑かったー。。。
娘ちゃん、辛かったかな滝汗
暑がりの旦那さんは一緒に帰ってくれるかな滝汗滝汗


でも!この暑さで、ストロー飲みが上手になりましたニコニコ
スパウトで吸ってるなぁと思っていて、貰ったソフィーのマグが持ち運びできにくいので、持ち運びできるマグが欲しい!
でも、もう一つ、スパウト買うの嫌だ!!
よし、ストローの練習をしようニヤリ
と、皮膚科のお薬をもらいに行く薬局で、行くとパックの麦茶をもらえるので、それで練習すること2.3回。
飲んでるのか!?出してるのか!?味が嫌いなのか!?分からないニヤニヤ

友達が、ストローマグを洗うの大変だから、家では100均の細いストローで飲んでるっていうのを聞いて、それいいな!と思い、用意してみて咥えさせると、




吸ってる!!




口からは、こぼれてしまうけど吸えてるポーン
思わず、興奮してしまいましたデレデレ


どんどん上手になって、こぼす量も減ってきたので、ストローマグも用意して、お出かけの時に持って行ったら、




マグ拒否!!





へっ?ポーン
なんで?ポーンポーン



仕方ないので、100均のストローも持ち運ばないといけなくなりましたガーン
でも!めんどくさいから、昨日はしつこく口元に持って言ったら、飲んだ!!ニヤリ
飲むものって理解してくれたかな?
水分補給ができないのは困るので、しばらくはストローも持ち歩こうかな真顔





いよいよ、娘ちゃん、こんにち歯爆笑
みなさんのブログ見て、言ってみたかったーラブ



2.3日前に見つけました!
そして、今はもうよく見なくても分かるくらい生えてきましたニコニコ
歯磨き対策何も考えてないから、ガーゼで拭くところから始めようかな!!




そして、娘ちゃん、ずりばい、まだ前に進めません笑い泣き
後ろに進むようになって、結構たつけどなぁ笑い泣き笑い泣き
もうすぐ1ヶ月になるんじゃないなかなぁ
頑張れ!娘ちゃんニヤリ