皆さま

こんにちはニコニコ

なにやかやで、ブログが滞ってしまって、

久しぶりの更新ですショボーンm(__)m。

 

5月にお友達とウオーキングがてら

神田明神と東京大神宮に行ったときの

画像です。

…………………………………………………………

健康のためにウオーキングを始めてます走る人

いつもは、自宅近くを歩いていますが、

時には気分転換に

都内まで足を伸ばすこともあります。

 

普段は約1万歩くらいですが、

最終目標は2万歩です!

 

電車飯田橋で待ち合わせ。

東京大神宮へと神田明神へ走る人

 

神社東京大神宮

平日でしたが、縁結びの神様ということもあって、

若い女性の参拝客が目立ちますね。

花嫁さんに遭遇!

今月はこれで二回目。

幸せのお裾分けをいただいてますニコニコ飛び出すハート

白無垢の花嫁さん、とっても素敵でした!

 

酒樽を利用したプランター

東京大神宮では、毎年、田植えの季節に酒樽を利用した

プランターで稲を育てているそうです。

米作りを身近に感じていただけるようにとの思いから

始めたそうで、順調に育てば9月中旬から下旬には収穫

できるとのこと。

 

昔、東京大神宮でご祈祷をしていただいたことが

あるんですが、ご祈祷の撤下品(お下がり)の中に、

東京大神宮の畑で育てたというピーマン他、

季節のお野菜が入っていて、お野菜のお下がりを頂いた

のは初めてだったので、すごく驚いたことがあります。

新鮮でとても美味しかったことを思い出しました。

 

撤下品(お下がり)に、神社の畑で育てた野菜を

いただけるって、なんだか、有難さが倍増ですねイエローハーツ

 

祭神田明神

境内は、神田祭の準備が始まっていました。

  

左:石造りとしては日本一の『』だいこく像』

右:二の宮のご祭神『えびす様』

 

 

どこも外国人観光客が多いですね。

獅子舞のおみくじが珍しそうでしたニコニコ

上矢印獅子舞のおみくじ

200円を入れると、獅子舞が動き出します。

舞い終わるとおみくじを加えて左下にある穴へ落としてくれます。

 

 

龍今日も

最後までお読みいただき有難うございました。お願い

…………………………………………………………

スター 気になるニュース

つばさの党支援者ら数人も妨害行為関与の疑い…東京・練馬で男女10人が集団生活、活動拠点か : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

雷つばさの党の迷惑行為

小学生が「大声出すなよ!大人として恥ずかしくないのかよ!」

間違ったことをしている大人に対して、

こうはっきり言える子供って素晴らしいですね。拍手

とても嬉しくなりました。

 

…………………………………………………………

キラキラゆいま【維摩】チャンネル開設キラキラ

ゆいまチャンネル / 人生は毎日が修行! - YouTube

 

🌸 バービーの学び

お釈迦様の教えを現代に伝える「維摩會」。
日常を修行の場と捉えている「維摩會 春秋館」

で仏教を学んでいます。

 

🌸「維摩會」では『観相』も学んでいます。

日本だけでなく、世界中に次々と起こる事件、異常気象。
日々、世の中で起こっている事件や話題の人物、気候変動等々、

どういう因縁が絡み合ってこのような状況が起こっているのか。

洞察力、正しいものの観方を学ぶことができます。

 

世間一般の人相の類とは全く違う。
毎回、目からうろこですびっくりマーク