🍋ブログデザインを変えました~

レモンがいっぱいですイエローハーツ

---------------------------------

4月16日、所用で都内に。

途中、明治神宮御苑に寄って

ウオーキングしてきました気づき

 

神社地下鉄「表参道駅」から歩いて明治神宮御苑へ。

 

あ! こんなところに神社が!驚き

表参道は何度も来てるけど、

いままで気が付きませんでした。

 

「秋葉神社」

御祭神:秋葉大神(あきばのおおかみ)

    稲荷大神(いなりのおおかみ)

    御嶽大神(みたけのおおかみ)の三柱です。

 

2019年に新しく建て替えられたそうですが、

社殿も扁額もきれいで、有名ブランド店のビルに

囲まれてるのも、いかにも表参道らしいですね。

小さくて可愛らしい神社でした。

表参道の繁栄を見守ってるんでしょうかね~ニコニコ

 

明治神宮入り口

 

明治神宮御苑…手入れされたツツジがとても綺麗でした。

 

 

青々とした菖蒲田…明治天皇が昭憲皇太后のために植えら

れた菖蒲田。いまはまだ青々とした花菖蒲ですが、

見ごろは、6月頃だそうです。

 

南池の白松
南池にある松の木が素敵でした。
この松の木は白松といって原産は中国とのこと。

 

この池には鯉やフナが放ってあるそうですが、

鯉が泳いでいるのは初めて見ました。

 

ツツジ山の入り口

 

ツツジの花のアーチが見事でした。
御苑入り口受付の方に、「小さいツツジですね」と
お聞きしたら「ここにあるのは全部山ツツジですから」。

 

より色鮮やかですね。



樹々や花々に癒されながらのウオーキングでした飛び出すハート

なにかとストレスの多い日常。

自然の中で過ごす時間は必要ですね。
この日は、約1万歩。ニコニコ ルンルン 

 

龍今日も

最後までお読みいただき有難うございました。お願い

…………………………………………………………

スター 気になる動画

 

NHK特集 世界の科学者は予見する・核戦争後の地球|番組|NHKアーカイブス

放送年度:1984年度(NHKアーカイブスより)

 

(NHKクローズアップ現代より)

 

核戦争…この動画を観て核戦争が一気に現実的に

感じられとても恐ろしかった。

私はあまりにも危機感がなかった。

これは、決してあり得ないことではないですよね。

いまの世界情勢からして起こることは十分に

考えられますピリピリ

この番組を多くの人に知ってもらいたいと

ご紹介しました筋肉

…………………………………………………………

キラキラゆいま【維摩】チャンネル開設キラキラ

ゆいまチャンネル / 人生は毎日が修行! - YouTube

 

🌸 バービーの学び

お釈迦様の教えを現代に伝える「維摩會」。
日常を修行の場と捉えている「維摩會 春秋館」

で仏教を学んでいます。

 

🌸「維摩會」では『観相』も学んでいます。

日本だけでなく、世界中に次々と起こる事件、異常気象。
日々、世の中で起こっている事件や話題の人物、気候変動等々、

どういう因縁が絡み合ってこのような状況が起こっているのか。

洞察力、正しいものの観方を学ぶことができます。

 

世間一般の人相の類とは全く違う。
毎回、目からうろこですびっくりマーク