こんばんは。

(4月上旬の記事なんですが、アップするのが

こんなに遅くなってしまいましたえーんm(__)m))

 

4月…いよいよお花見桜のシーズン到来ですね。

 

先日、ウオーキング仲間のお友達が浅草の浅草寺に行ったら、

外国人の観光客や春休み中の若い人で激混みだったそうです。

 

いま、どこも外国人観光客がすごいですね。

急増してます。

今日の観光庁の発表によると、外国人観光客が約3年半ぶりに

200万人を突破したそうです。

 

🌸都内にでかけたとき、途中、地下鉄が停電で止まってしまいました。

最近、健康のためにウオーキングしてますのでね、
電車を降りて少し歩いていたら、大手門につきました。

中には入りませんでしたが、小雨降る大手門は、

風情があって素敵でした。

 

傘雨の大手門

大手門は、旧江戸城の正門。江戸城登城の玄関口です。
参勤交代で 江戸江戸に 滞在していた大名たちはこの大手門から

入城し、三の丸、二の丸を経て本丸へと登城したそうです。
雨のせいか、訪れる人は少なかったですが、
入り口で荷物検査はしっかりされていました。

 

 

 

大きくて重厚な門扉

  

お濠側から見た大手門 

 


 

🌸上京して何十年もたつのに、

皇居は、まだ一度も行ったことがないんです。
お天気の良い日にぜひ訪れたいです。

 

龍今夜も

最後までお読みいただき有難うございました。お願い

…………………………………………………………

スター 気になるニュース

 

独自】「カビなどが入ったら気づくはず」

紅麹問題で製造業者が指摘「培養中でも色や臭いに異変」

【独自】「カビなどが入ったら気づくはず」紅麹問題で製造業者が指摘「培養中でも色や臭いに異変」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

雷私が時々利用していたウェブ通販サイトから、

商品回収のお知らせがきました。

sofa ベジハム(スライス)と sofa ベジハム(ボンレス) です。

 

このハムに配合されている紅麹原料が

小林製薬株式会社の原料だとのこと。

同じような他社の大豆ハムがあるので確認してみたのですが、

小林製薬の紅麹かはわかりませんが、

そちらの商品にも紅麹が使われていました。

私は定期的に病院に通っているので

いろんな検査をしていますが、

何も問題はありませんでした。

…………………

薬サプリ服用はよくよく考えて

小林製薬の「紅麴」、主な自主回収商品の一覧 菓子や味噌、お酒にも

小林製薬の「紅麴」、主な自主回収商品の一覧 菓子や味噌、お酒にも [「紅麴」サプリ問題]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

…………………………………………………………

お祝いゆいま【維摩】チャンネル開設

ゆいまチャンネル / 人生は毎日が修行! - YouTube

 

🌸 バービーの学び

お釈迦様の教えを現代に伝える「維摩會」。
日常を修行の場と捉えている「維摩會 春秋館」で

仏教を学んでいます。

 

🌸「維摩會」では『観相』も学んでいます。

日本だけでなく、世界中に次々と起こる事件、異常気象。
日々、世の中で起こっている事件や話題の人物、気候変動等々、

どういう因縁が絡み合ってこのような状況が起こっているのか。

洞察力、正しいものの観方を学んでいます。

 

世間一般の人相の類とは全く違いますね。
毎回、目からうろこですびっくりマーク