こんにちは



毎日4時には起きたいと思い目が覚めるのに

二度寝やっちゃう近頃お茶目なわたしです。

どうも



今日はタイトルにあるように

なんだか苦しいなって方に読んでもらいたいです

苦しいっていうのは

色々あるかもしれませんが


体力的にだったり

肉体的に

精神的に

対人関係

お金

家族

友人

感情


ありますね、きっとまだまだ。


そういった場面でどう生きたらいいかってことを

覚えておいたら楽なんだよね




今でも難しいなぁって思う事は

対人関係で


断れないで苦しい想いする事って多いよね



結局断れない自分が自分を苦しめてるんだけどね



嫌われたくないとか、断らないことでのメリットがあるからなんだと思うけど

精神的には苦痛なんだよね。ほんとは



あのね、私1人でラーメン屋さん行けないくせに

家族以外の誰かとは行きたくない人で

いや行ってたよ、昔は友達と!その時は行きたくてね!


でも今は行きたくなくなってね

自分の時間を家族と仕事以外に使いたくないってのがあってね


多分今はそんな時期なんだと思ってる

もがいてる自分がいるんですね

余裕がない自分がね


元々、人の話は1割しか聞いてない

じゃなくて、人の話を聞かない人間性らしい。

なんかで調べたら出てきた笑

ハッってなりました。

聞いてるんだけど聞いてないー!って事沢山あるんだよね

多分興味ないからだと思ってるけど

あと、時間もったいなーって思ってる笑



この仕事しててまずくない?それは


と思った方。


まずくないの!


お客さんの話は興味あるの

知りたいし、このお仕事させてもらってる限り

知らないと楽しくないの!

知れば知るほど、なるほどがでてきてね

答え合わせしてる感覚なの!

だから施術中、お話した暁には

最後お客様が帰れなくなるくらい

話が止まらない事もあるよ


それは良くないね笑


いや、このお方は聞きたくないな、聞く気ないな、なんなら自分の身体に興味ないなってのは流石に私も分かるから、そういう方に無理矢理お話はしませんよ!


って得意の話逸れましたが



自分が生きにくくしてるんだよねって話で


でもね、大切な何かのために犠牲を払うっていうのは少し違うくて

時には少しの我慢も必要かなって思って生きるよね


誰かの笑顔の為に、時に頑張るのも悪くはないし、だからといって毎日やる必要はないから。

ツライツライツライは病気を招くようになってるよ。人の身体は。


まず本望はどうかなって一旦考えられる余裕があったらいいと思うの




嫌いな人をいつまでも見てしまう自分も


憧れが歪んで、恨み辛みに変わったり


それって自分が何も出来ないって思って何もしていない時で


でもそんな事は絶対になくて


人の事見てしまう時って


自分のこと全く見えてなかったりするから



なにコイツとか、自慢か、うぬぼれか


見てて腹立つわーなる訳で



きっと何かできる自分が存在してるのに

それに気付いてないとか、向き合ってないだけかもしれない


自分苦しめてるだけだってのも

気付いてない状態!



あーわかる。




自分もそうだから。





色んな人の色んな発信がある中で



共感できるものもあれば、違和感感じるものがあって当然で



生まれた時から生きてきた環境が違う訳で


そしたら絶対価値観だって違う訳で



他誰かに合わせて生きていかなくたっていいし



世界平和🕊みたいな事言ってる人が気になったり



どうしても鼻について仕方ない🥸人が居ても



それでいいじゃん!




陰と陽があって



生きてるんだよ



だから色々成り立ってるんだよ



だからだから運動の習慣はオススメで


特にピラティスはね!


身体の事しか考えられないから


何か考えながらできるエクササイズじゃないから


そしたら、向き合う、変わる事に意識が向いて


他人のアレコレに目がいかなくなるからね





苦しい時は何かに執着してたりするもんだから



"♪エンドレスに自問自答"



"なぜ好きだったんだろう?"♪



ってね!


歌の歌詞だけど



恋愛も仕事もお金も家族、夫婦関係も



エンドレスに自問自答




って事で!



最後に



とにかく身体が思い通りにいかなくて


マッサージして欲しい!って時に出来ること!



食生活や、生活リズムを見直す!

これは、内臓の働きを元気にしていくためです。

油が過ぎたり、味が濃い、砂糖の摂取は

内臓にかなり負担がかかっていて

特に腎臓なんかは、血液を綺麗にしてくれる所だから、そういった生活から弱って、血を綺麗に出来なくなってる。


血液ドロドロとかよく聞くじゃない


何が起こるかって


動脈硬化、心臓負担、腎臓に関わる疾患

血圧、血糖値、

色々あるけど

おしっこが出にくい人はきっと血液の状態や血管の状態ももしかしたら良くないかも


それから、冷えも出てくるし、動悸とか頭痛とか吐き気もそうだし


顔の痙攣やあと、多いのは浮腫。


浮腫って、水分あまり取れない人が摂り過ぎてたり、排出できないのに摂ってたり!

水分水分言われるけど、血液も関係してるからね!


だから、腎臓もだけど肝臓もだし


とにかく、何がどうなって

身体に不調を訴えているのかっていうのを

知る必要があるよね



ただほぐせば楽になるのは、いや

スッキリとした気持ちになるのは


一時的なもので。

根本見直していかないとなんだよね



わかっとるわーい



ごめんなさい


で、まだあるの?笑



食生活変えるって結構難しいのよ



だから、漢方茶オススメしてます。


ホントに変われるから!元気になるから!



漢方茶の記事載せときますね!


こちら参考にしてください!




おわります。