最近、畑の薬の散布の影響なのか、疲れなのか、
喉やられてマス。あっそ🤭

トローチとのど飴のエンドレスと
毎日の温泉のおかげで市販の風邪薬や
病院行きしなくて済みました!!
免疫力下がりかけに
グングン体が元気になる方法

良質な食事、睡眠に加え
温泉♨️での癒し
子供が居れば子供とのふれあい
パートナーが居ればパートナーとのふれあい
ペットとのふれあい
オキシトシン放出
とにかく心の癒しが必要とされます
それから休むこと

これらをベースにして
自然治癒力を高めること。
これってすごーく重要だと思う!
自分で治そうとする力を付けておくこと
何をすればいいかと言うと

人の手を借りて心身ともに癒される事

自分でアレコレやるのも良いのだが、

なるべく人の手を借りて、お金をかけて

やる方が、副交感神経が優位になり

心の底からリラックスできるのだそうです!


東京なんかでは、サロンにクレイは当たり前にあるんだよね

このクレイセラピーも本当に素敵なケアの1つだと思う!




なるべく薬に頼らず
自然の力を利用して
カラダに優しいものを使っていきたいものですね

だから私はクレイを使い続けたいと思います

当店でもまだまだ知られていない
クレイセラピー
少しずつ浸透していけばいいなぁと
思っております


フェイスクレイパック(マッサージ付き)
3,500円です、

この記事。2019年8月に保存されたままになっていました。

この後、子供が手足口病にかかり、それが私に感染しあの時は悲惨でした。
子供が1番かわいそう。。。眠れない子供に対して、抱っこじゃなきゃ泣いちゃう子供に対して
イライラしている自分がいてね
最低でしょ?ね
かわいそうだよね
本当にかわいそう
あれは、私が感染して当然
むしろ感染して痛みを知れ!って感じです。
自分をぶん殴りたいですね。はい。
自分を責めるのはこの位にしておいて。
いやでもホントあの時の自分思い出すと
腹立つ。

はいすみませんでした。おわり。



話を変えますね!


わたくし、クレイを使い始めてから1年以上経ちますが、クレイを洗顔に使っています。
パックは月1位かな!
何がいいかって
悪いことがないから使ってます。

泡立てるごく普通の洗顔料が苦手で
お肌がカラカラカピカピになるのと
洗顔後痒くなるんですよね
ほんでもってクレイ洗顔だとそんな事なく
肌荒れもしないので使い続けています

クレイクレイ言ってるけど
クレイにも沢山種類あるのでね

私は南フランス産のクレイル のクレイ
ナチュラルコスメティクスバーさんのクレイどすえ。 

なんだかクレイ使ったらブツブツ出たとか
合わなかったとか
それで皮膚科にまで行ったなんてお話身近に聞きますが。しかも最近ね
どんなクレイ使ったのかな??
怖いです。

ウチの店ではまだそんなお話ないですが
そういった危険なクレイもあるみたいなので
気を付けて下さい。

ウチの店で使っているクレイは
ナチュラルコスメティクスバーさんの
クレイル というクレイです。

是非ご覧下さい♡


連続投稿しそうです。

今日はこの辺でシーユーです!