こんにちは!

秋になるとどうして
食欲の秋を理由に食べてしまうんでしょうね
秋の味覚が素晴らしいだけで
食べるか食べないかは自分次第なのに
どうして食べちゃうんでしょうね
と。食べる理由をどうにかこうにか探して
蓄えつつある三浦くんですが。

実は食べてるけど運動もこそこそ
そこそこしていて笑

2日間、片方の膝が激痛で、いつも通り歩けない
トイレもやっと、しゃがめない、動かさなくても痛いという事態になっておりました。

歩く速度は2歳の娘より遅い。

いつも早くおいで言ってる私が
早くおいで言われとる

どうなったのこの膝。

で、2日間の激痛後は何事も無かったように

走れます!

ででで、何が原因かというと
おそらく
13キロの娘を抱っこしての
スクワットだと思われます。笑

いつもやらない事しちゃったから。
体に合わない負荷のかかりすぎた
トレーニングはやめましょう。

幸い、仕事が休みだったので
影響なし!という事で一件落着なのですが。
これから指導者を目指す側としては
致命的。

という事で、
何十年ぶりかな湿布に頼ったのは。
ニオイが苦手で。

しかしお家の薬屋=夫
のお陰で
湿布と、バンテリンは常備しております 
バッチリ治りましたとさ。ちゃんちゃん


で、本題ですが
体硬い人はストレッチやるといいですよぉ
なんて、簡単に言いますけど

ストレッチって運動前にやるイメージですが
運動前にやるストレッチと
運動後にやるストレッチは
分けてあげたらいいかなと思います!

肩こりや、腰痛の為のストレッチなら
まず、なぜ肩こり、腰痛がおきているのか
それが分かった上でやる事が大事ですね


何のためにストレッチを行うのか
走る前に行うストレッチなら
ラジオ体操系の少しずつ動かして
かつ伸ばすやり方がとても良いと思っていて

いきなりやっても硬くて痛めちゃうんだよねぇ
ある程度心拍上がってきてからの方が
筋肉も温まって柔らかくなって
ストレッチ効果が高くなる!

柔軟性って、柔軟な筋肉が必要なんだよね!
関節が硬いだけだと思いがちなんだけど
関節の柔軟性にも
伸縮する柔軟な筋肉が必要になってくる

つまりストレッチだけでカラダは
柔らかくならないということ!

それと運動とエクササイズも違うしね!
最近思う!エクササイズのためのエクササイズも
必要なんだなって
カラダをうまく機能するためのエクササイズ。


どうせ鍛えるなら
見せるカラダになるよりも
機能的なカラダ
女性らしいカラダ
の方が魅力的だなって
個人的な意見です。


そんなカラダを目指し、提供できるように


大事なのが

という事で


肩こりする人は
ひたすら肩甲骨を動かす動作をしてみて
ほぐれるばかりか、カラダ温まるで
背肉が気になる人にもおススメ

座ってできるし

携帯📱の三脚が届き次第
動画を作成して
アップしていきたいと思います!


どっちがクレイパック後でしょうか!

顔むくんでるなぁって時もオススメですよ

クレイって体内の水分の調整もしてくれるので

パックで余分なな物吸収してもらいましょ!

今回は吹き出物も気になっていたので
皮脂バランスを整えてくれる
ラベンダーのハーブウォーターでパックしました!
ローズもオススメ!
ローズの美白効果で白いお肌になりますえ♡

じゃまた!