最近ピラティスというものを始めてから
カラダの調子が良くて、マッサージ行く事が少なくなりました。凝らないからほぐされたいという願望がなくなったのです。

しかし癒されたいという気持ちはどこかにあるのと、土台の足裏はほぐしておきたいので
足裏くらいはセルフで♡

癒しの方はオイルトリートメントで全身やる事が多くなりました。


といってもほぐしてくれるお店しか知らなかったので色々検索したり、お客さんや知人に聞いたりなどして転々としておりまして。

みなさんは、行きつけのサロンはありますか?

初めて行くお店はやっぱり緊張しますね

どんなスタッフさんなんだろうか

お店はどんな雰囲気なんだろう

自分との相性はどうだろうか

勉強のためにも行きますが、ほぼ癒されに行くので、というより
勉強のために行っても結局癒されて終わるというオチ笑

みなさん凄腕選手ばかり♡ 


なのですが

合う合わない
これは、施術もそうですがやってくれる方との相性も関係あるのかなぁと思います。

相性というより、話しててどう思うか。ってところかなぁ?

マッサージの仕方とかは意外とその人のやり方に慣れてくるというか、その人の事を苦手じゃなければ笑、凄腕じゃなくても通えると思うんです! 


しかし、いくら凄腕選手でも慣れた中でも丁寧さに欠けたり対応が自分想いじゃないのが伝わってきたりすると後行きませんよね。

あー後来ても来なくてもどっちでもええんやな。みたいなね!

そしたら次リラックスしに行きたいサロンの選択肢にも入りませんよね

いや、私だったらそうなる。ってだけの話なんだけど

だからといって闇雲に高額なコースや店側のオススメをすすめらてもそれはそれで(^◇^;)
新鮮な魚じゃあるまいし🐟

サロンのメニューってもちろん決まっているけれど、お客さんがやりたいメニューっていうのもあると思うんですよね!

例えば、これもやりたいし、あれもやりたいけど
金額はこの位におさえたい。とか

肩も首もだけど足裏も、時間は1時間で!とか

だから、そういうお話を聞いてあげる事が大事なのかなと思っていて
ただこれもあれもあるって言われても
果たして私はどれをやったら1番いいのか?
って話ですよね

そして、金額。大事
自分でやりたいコース決めた所で
いったいいくらになったのか?
5000円以上いってたらどうしようとか
金額聞きヅライって方もいると思うんです。


そんな事考えてマッサージ受けてても
気持ち良くないばかりか
リラックスしに来てる意味ない

さわやかな気持ちでベッド・インしたいじゃないですか笑


ね。ある程度コミュニケーションって必要だね




私は受ける時は、お話避けたい派ですが
受ける前のコース内容の相談は沢山したいです。
私はね♡


で、色んな事を考えてお客さんは
行くお店を決めてるのかなぁと
思うとお客さんが心地良い時間を過ごせるように
その時間を無駄にしないように
施術接客を常に心がける事が

私の務めなんだと
思っている次第でございまする


てな訳で
当店では通いやすい低価格のコースを提供しております。
コース名だけでは内容が分からないモノも
あると思いますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ♡
事前予約をオススメしておりますが当日もオッケーです🙆‍♀️


ライン予約も出来ます!

スクリーンショットで画像を保存して
ラインで友達追加でQRコード読み取り
ライブラリから読み取るで
保存した👆の画像を選択してみて下さい!

電話予約📞
08060181140

メール✉️
hogushi.kukan.kashiwa@gmail.com

インスタからでもオッケー!

早いのはラインか、電話📞ですね!

よろしくお願い致します🤲

久しぶりのブログ投稿でした!



みなさんにとっての
心地良い行きつけのサロンになれるよう
頑張りますです!