久しぶりのてるごはん(*´∀`)





☆輝特製!ひき肉カレー

①フライパンにオリーブオイルを入れて熱します。そこにみじん切りにしたにんにくを投入!油飛ばないように気を付けてね!

②みじん切りにした玉ねぎと人参をいれて炒めます。じゅわーっ

③玉ねぎがいい感じの色になったらひき肉投入!合挽きでも牛肉でもお好みで( ´_ゝ`)胡椒ぱっぱっ!

④ひき肉に火が通ったらお水を入れます。1~2人前作るときはフライパンのまんまで十分作れるよ!

⑤刻んだカレールゥをとろとろ具合見ながら入れます!入れすぎ注意!

⑥水を小まめに差しながら煮込めば完成!トッピングおすすめはアボガドとかチーズとか卵とかです(〃´o`)=3




☆和風ポテトサラダ

①じゃがいも茹でる!

②人参薄くスライスしたの、茹でるかレンジでチン!

③茹でたじゃがいも潰して冷めたら人参と細かく割いたカニカマ入れる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

④マヨネーズとめんつゆとブラックペッパーで味付け( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⑤スライスオニオンとかつお節乗せて、すこーしだけ醤油をたらり。





振る舞ったところ、
「美味しい!」いただきました(*^^*)


暑い日のカレー!最高!!


ほんとはね、赤ワインとかで作ったら美味しいんだろうけど、ローリエ入れたりとか、香辛料キチンと使ったりとか。

でも、そういう本格的なの作り始めると中々続かないから、このくらいテキトーに家にある材料でパパッとできる料理が私は好きだなぁ(〃´o`)=3



ひとり暮しだと、どうしても簡単なもので済ませちゃったりするんですよね。


ごはんにふりかけとか、納豆とか豆腐とか(笑)



たまにこうやってちゃんとごはん作る時間って、大事だナー(〃´o`)=3




さて、次は何を作ろうかな~っ