めいぽ なつめ
---
煮物にする材料を適当な大きさに切っておく。
あとは、調理
鍋に、少し油をひき、中火~弱火で材料をいれ少し炒める。
だし(1カップぐらい)・酒少し入れる
だしと酒で 材料が3分の1から2分の1ぐらい浸かるぐらいでよい。
(少な目が楽)
砂糖を入れる
しょうゆを入れる
薄く味がついていればOK
弱火で、汁がなくなるぐらいになるまで煮詰める。
(焦げ付かないように時々かき回す。)
最後に、仕上げにみりんをいれて、火を止めて出来上がり。
汁(だし)が、なくなるぐらいまで煮詰めるため、砂糖・しょうゆを入れすぎなければ
失敗しない。
あとは、調理
鍋に、少し油をひき、中火~弱火で材料をいれ少し炒める。
だし(1カップぐらい)・酒少し入れる
だしと酒で 材料が3分の1から2分の1ぐらい浸かるぐらいでよい。
(少な目が楽)
砂糖を入れる
しょうゆを入れる
薄く味がついていればOK
弱火で、汁がなくなるぐらいになるまで煮詰める。
(焦げ付かないように時々かき回す。)
最後に、仕上げにみりんをいれて、火を止めて出来上がり。
汁(だし)が、なくなるぐらいまで煮詰めるため、砂糖・しょうゆを入れすぎなければ
失敗しない。
おいしい焼き芋は、時間をかけて焼くこと!!
芋の土を洗い落として、フライパンにのせる。
蓋をして、弱火で30分以上加熱
これだけ!!
芋の土を洗い落として、フライパンにのせる。
蓋をして、弱火で30分以上加熱
これだけ!!

