八代亜紀さん逝去し、悲しい!そして色々のおもいがして来た…。

八代亜紀さんのコンサートに友人、一戸建て住居に住んでいた時に知り合いになった友達と、2人で行きました。

すると、ごしゅじんが行った時、当時のご主人が、フアンが、まだ、席に座わらず、うろうろしている中を、「ワー!八代亜紀さんのご主人だわ!」

「素敵ねえ!」

「ワイワイ」

言って、騒いぎ、元ご主人は、そこを、あちこち、色々のグループを、ニコニコ笑いながら、歩き回っていました。

なんか、ご自分のタイプを探し探しあちこち歩き回っているように思えて、

「なんか?自分が、スター気分になっているみたいで、嫌な感じね…」

と、私たち、話していました。

これだけで、限定するのは良くないが、

お別れになったと聞き、

「良かったネ!」

「八代亜紀さん、これに気付いていたのかな?」

と、当時、思ったものだった。

八代亜紀さんは、美空ひばりさんに続く、美味い歌手で、2度と出ない、上手な歌手だった…。悲しい!」

それから、もう一つ…別な話し…

  

私がまだ若い時、能登半島の、金沢、輪島、珠洲市の半島一周し、最後の日には、永平寺にたどるコースを計画してくれ、連れて行ってくれた友が居て、その友とは、生き別れてしまっていた事を、今になって思い出している。名前さえも忘れ、今、やっと名前を思い出し、望郷のかなたに面影も忘れ、消えてしまっていたともがいたのだ。

私は、この友の他の、友だちとばかり、いつも一緒にしていたのだが、この友達は、ちょっとした時、私の前に出て来てくれ、2回だけだったが、旅行に連れ出してくれたのだ。

その一つが、能登半島を巡る旅だったのだ。

 夏の、蝉がミンミン鳴いて、反響している中に、涼しそうな、よしずを立て掛けた、広めの民家が、建ち並んでいて、

「珠洲市って、美しいな街だな」

としみじみ感じたものにだった。

てーその美しい街々が、地震で、酷い目にに遭っている…。頑張ってください、皆さま…🙏🙇‍♀️応援しています。

        失礼しました。 おしまいです。