水彩画教室は、昨夜の映画「コーダ」の話題でいっぱいでした。

バークレー大学の受験生は、講堂で歌唱を

しなくてはならないわけで、高校の音楽教師が、冴えない主人公の、両親が“聴覚も、声も出ない”障害を持つ両親の通訳で忙しく、女の子で、バークレーの試験を受ける様、強く薦めたが、その両親の通訳で忙しく、受ける気が無かったのだが、父親の希望で、スレスレに受験する事になり、講堂で、試験官の居並ぶ中、家族の車で駆けつけ、両親も、講堂で聞き始め、音も聴こえない両親が、目をキラキラさせ、事の行き先を見つめて居る中、女の子は、手話を交えて、歌詞を伝えながら歌唱した時、高校教師もバークレー出身校だったので、楽譜無しでも、受験できる事になり、女の子は歌い始めました…。その歌唱が圧巻で、私など、身動き出来なくなって🤦‍♀️しまいました。その話しに、アメリカ帰りの友人も、夢中で、話してしまいました。おしまい🙇‍♀️。

今日の宿題を提出しました。以下の絵です。😄