タイトルにもあるとおり、

2016年10月9日、無事に契約を済ませました!

 

 

思えば2015年12月に予約してから早11ヶ月。

途中、諸事情で中断した期間を挟み、2016年7月から本格的に打ち合わせをスタート。

事前にかなり勉強していたつもりが、打ち合わせが始まると毎回てんやわんやの大騒ぎ。

良くも悪くも家族を巻き込み、楽しみながら、苦しみながら、無事に契約まで至りました。

契約までの打ち合わせ回数は、契約日も含めて7回です。

 

全ての先輩県民ブロガーさんに感謝をしたいと思います。

途中アドバイスをいただいたり、同じように悩んでいる記事で励まされたり、幸せな生活を送っている先輩の背中に憧れたりと、毎夜毎夜ブログを覗き込んでは参考にさせていただきました。

そして、これからも勉強させていただきます!

 

まだまだ家づくり全体で言えば、前半戦が終わったばかりですが、まずは束の間の休息に浸りたいと思います。

 

 

皆さんご存知の通り、現在の県民共済住宅は契約後2か月間は着工ができません。

昨年の不祥事によって、新しいルールが追加され、契約後に建築確認図面一式に対して第三者機関の調査が入るようになりました。

したがって、我が家の着工予定は12月8日です。

 

少し休んだら、後半戦に向けて、電気配線図と明かりプランの策定や、壁紙選びにいそしみたいと思います。

引き渡し予定は来年の5月18日です。順調に施工が進んでくれることを祈ります。

 

契約までの道程で、今後書きたいことが沢山ありますが、少しづつ記事にまとめていきたいと思っています。

筆不精ですが、ご覧いただければ幸いです。

 

今後とも皆様のご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

それでは今夜はこの辺で。

 

長文お読みいただきましてありがとうございました。