お待たせしました。 

6月の予定です

佐藤晃彦
なないろ龍画展

 @akihikosan.ki 

 2024年6月1日(土).2日(日).3日(月).
11時半〜16時
・佐藤晃彦 龍画展示
・あなたをみて描く龍画セッション
・氣のセラピー
・龍からのメッセージ
@daylight_oracle 

 ・龍と氣Daylightオラクルカード販売 など

6月3日(月) 最終日14時より
【龍のライブペイント】
出演 佐藤晃彦 @akihikosan.ki
   森の民 @morinotami_morinotami
   焚き火屋さん @takibiyasan
石ぶえと太鼓の音色から生まれる、龍画パフォーマンス。


 ------------------------ 


親子でお好み焼き屋さん
体験WS交流会
6月9日(日)
10時~14時まで

対象年齢 小学校高学年~
親子2名様 参加費5000円 


ご家族1名追加ごとに
2000円
参加人数 5組
お好み焼き2枚(親子)と
おかず2品付き
ドリンク付き 


 包丁とまな板に向き合ってまずはキャベツを切るところから
生地も一緒に作り
お店さながら
本格的な鉄板でお好み焼きを焼いてみよう! 


 年間1000枚以上焼いていた
鉄板焼き屋まんまる堂の本格的なお好み焼き体験講座になります。
家族で焼いてみておうちでも美味しいお好み焼きを作るコツを覚えてられるよ

また、お子様の職業体験としても、なかなか触れる事のない鉄板でのお好み焼きを体験する講座です 

講師 まるちゃん

 --------------------- 

6月15日(土)16日(日)
マクラメアクセサリーWS
先日の包み編みの応用のブレスレットのWSを
6月15日(土)(残1名)
16日(日)(残2名)
の土日に開催します。


 講師 Wokini.Maru

今回は包み編み参加した方の応用編
(もちろん初心者でも参加可能)
ねじり編み
まき結び
四つ組
四つだたみ
が覚えられるクラスになります。


 良かったらタイミング合いましたらご参加ください

参加費3500縁+石代です。

 (カフェでの開催の為ワンオーダーお願いします


 --------------------- 


nomadecraf~少数民族手仕事~
6月21日(金)~24日(月)

自然・旅・民族をテーマにした、衣料&雑貨のアトリエin 横須賀。
タイ、ベトナム、ラオスを中心に山岳少数民族の雑貨を展開します。
母から子へ、脈々と受け継がれてきた素朴で美しい手仕事を紹介しながら、
作り手である女性たちに仕事の機会を提供し、貧困の輪を断ち切るための支援も行っています。 

自身でもいくつかの民族の手仕事を学び、それらの技法を活かした
制作、古着のリメイクなども展示販売いたします。 

また、インドのカンタ刺繍の制作やワークショップも開催中。

 ーーーーーーーーー 

カンタコースター 
ワークショップ

カンタは、インドとバングラデシュを跨ぐベンガル地方に伝わる手仕事です。

 日本の刺し子に似ており、使い古したサリーやドウティを重ねてなみ縫いで模様を刺し、子供や家族が使うものへと再生させる

。日常の中で使い繋いでいく手仕事です。
模様は身の回りのものや、自然や神話などから想像を膨らませ自由に刺繍していき、模様以外も全て縫うのが特徴です。

 * コースターサイズ
約9cmの生地のカンタコースターを作ります。
手縫いの基本、なみ縫いで進めるので手縫い初心者も大歓迎です。

 開催日: 6/21(金曜)11時~
講師 笹本祥巨
料金: 3500円 (材料込み)(ワンオーダーお願いしています)
※糸切り鋏などお持ちでしたらご持参ください。

 --------------------- 

 6月30日(日)
体幹が鍛えられる
アクロヨガ体験会&ランチ会

10時30~
参加費3500円
(ランチ希望の方は+1000円)

 講師 バッキーさん

★★この日はカフェはお休み★★

"人に委ねる"をテーマにみんなでワークを楽しみ笑いを感動を体験しましょう

1人が頑張るのではなく、 

お互いのいいバランスをみつけるとラクにでき
ポイントが見つけられるのです。

いろいろな人とエネルギーの循環が出来る多人数ワークでもあるアクロヨガは見た目の派手さだけではなく、心地のいいものでもあります

この機会に笑い転げてみませんか?

 ------------------------ 

キッチン担当

6月1日(土)お料理
精進料理繋安
@takirioaiio


 6月2日(日)お料理
韓国料理ミネラルキッチンまるちゃん
@sonaikeda 


 6月3日(月)お料理(無農薬野菜を使った料理)
ターニートリップ
@ayakototuki 

 6月15日(土)16日(日)
EARTHCAFE
@mio.earhcafe_spice
@aiko.earhcafe
@earhcafe.at


 21日(金)22日(土)
なないろごはん
@chichibu_nanairo
@chichibu.nanairo 


23日(日)
まんまる堂
@yorozuya_tumugi 


29日(土)
なないろカレーの日
@chichibu_nanairo