今日、無事に採卵を終えて来ました。


やっぱり腹水がたまっていてOHSSだそうです。


とにかく、採卵は想像していた以上に痛くて、麻酔を追加してもらったのですがそれでも痛くて、もうろうとした意識の中、自分が叫んでいたのがわかりましたガーン

卵管造影検査以来の痛みかもショック!


結果、15個採卵してもらうことができました。


でも、38個中の15個なので半分以下…先生も最低限の数になってしまったと言っていました…汗


それでも、15個採れたからいいのかなぁ…初めてのことなので何を基準に比較すればいいのかわからなくて。


とりあえず採卵まで出来たのでホッとしています。


あとは、受精してくれるか、胚盤胞までいってくれるのか、次から次へと不安が…ガーン


来週の月曜日に培養士さんから説明があります。


とにかく今はお腹が張って苦しいのでジッとしていますしょぼんしょぼんしょぼん