今晩は夜


ブログに来て頂いて


本当に有り難うございます🙇


先に

長い話でスミマセン😅


飛ばしてもらって構いません🙇





本日寝坊ですびっくり


遅出のお弁当の日なのに、

よりによってです💦

先ずはモンタさんのご飯猫


取り合えず、浸かるかなぁ


と、思いつつ


紫キャベツを切って、塩揉み


冷凍してた、ご飯をレンジで


解凍しながら


ピラフの具材を、切ります。


キャベツを浸けた所で


旦那さん、起きてきました。


「おはよう」



「おはよう💦」

「ゴメン、寝坊しちゃった💦」

「ラッキーに、お水飲ましてもらっていい❔」



自力で水が、飲めない

ラッキーさんには、黒猫


針のない注射器みたいな物で注射


一日5回飲ますんです。



「う」と、「お」の、間のなんとも言えない


「うん」で・・・


でも、直ぐに、ニャンニャン声でおんぷ


「ラッキーィ💕」と、

呼びながら

動いてくれてました🙇


遅めの朝、又は早めのランチです。


「ご飯、作れそうにないから
冷凍ラーメンに、するね💦


そのまま火にかけるだけで


出来るタイプの


冷凍ラーメンをダッと、


鍋に入れ火にかけ


🍞を焼き始め


茹で卵しながら


ピラフを仕上げ


茄子と、ピーマンを、切って 


ラーメン、ラーメン🍞を出したら


ホッと照れ


内心
(意外に早く間に合いそうだわ)


茄子と、ピーマンを仕上げ


茹で卵を、氷水に


ハンバーグを一口に切って


葡萄🍇を、洗って・・・


(ヨシッ楽勝グッド!)


ピラフから、詰めようかなぁ


と、思った時に

電話が電話



「ゴメン、出てくれる💦」


で、電話に、でる旦那さん


少しすると


「○○さんから、」



・・・・・



大好きなハート②、ご近所さんなんで


いつも立ち話も


大歓迎なんですが、


今は・・・・💦






「○○です。持っていきたい物があるの」


「今からいいかしら」


「来てもらっていいんですか?


「いつもスミマセン😅」


人生の大先輩の方です。


と、しか言えない私です。


凄くいい方で、


今の所に引っ越した時から


ずーーっと良くしてもらっていて花



今日も、毎年恒例の


水彩画のカレンダーを、


持ってきてくれましたニコニコ


そのまま玄関先で爆笑


話し込みます🎵


おんぷ音符ルンルンおんぷ花


話も上手な、方なので


とにかく楽しいんです🎵


私もいつしか話に夢中に


それも大爆笑しながら爆笑



途中からは



はい🙋


お弁当は、諦めました口笛


(ゴメンよー)

とは、思いながら汗


ひとしきり話して


戻ると


旦那さんが


せっせと💦


詰めてて、くれてましたお弁当


卵は、剥いて半分にまでキラキラ

笑い泣き



ありがとーおねがい」の、お弁当です。


簡単ピラフ
(椎茸、パプリカ、玉ねぎ、ベーコン)
茹で卵
前日の、ハンバーグ
紫キャベツの、甘酢漬け
茄子とピーマンのカレー炒め
葡萄🍇


やはり女子力高い旦那さんおんぷ
私より上手い❗


せめて、黒ごまは、心をこめて❔
私が口笛

そして、パチッスマホも出来ました。




出勤した後でのんびり
ワンプレートに🎵


やはり、紫キャベツは、

前日に仕込めばよかったかなぁ🙇
しゃきしゃきし過ぎ😅



長々、とりとめのない話に
有り難うございました花


今日のヒトコマでした。


少し前の

病院から帰った直後の
モンタさん猫


疲れちゃったねキョロキョロ

頑張りました合格




最後まで読んで頂き


本当に有り難うございました🙇🙇🙇


明日も、きっと


いい日におねがい音符



虹マルキラ☆キラキラおんぷ花ルンルンハート②