9月です。

「引っ越し大名!」観てきました✨


星野源、高橋一生、高畑充希。
濱田岳、及川光博。

どのキャスティングも
ピッタリでした照れ

源ちゃんの顔が
だんだんとキリリとしていく様子、
ところどころクスッと笑える
コミカルな演出、
高橋一生の豪快で人情味あふれる
サムライ姿。
面白かったし楽しめました。


そして殿恋の矢
9割コミカルで最後に泣かせる。
ミッチー素晴らしい💕
なんと言っても殿様役が似合うよ。
BL要素が要るかどうかはさておき
国替え引っ越しお疲れ様でした。
まあ殿は籠に乗ってるだけだけど。

人力で歩いて
姫路から大分への引っ越しとか
今では考えられないけど
大変だったろうなあ。

引っ越し歌の振り付けは
野村萬斎カラーが出てました。

姫路城の内部も随所に味わえて
満足です。

あと、槍ね✨
あの「御手杵の槍」の
槍鞘(槍の刃先のカバー)って
川越城の本丸御殿に
あるやつかな?
レプリカだと思うけど。
川越松平家だし。

色々と楽しめましたニコニコ


さあ来週こそ
「おっさんずラブ」観なきゃ💖