~通院記録~4月分~ | ゆるりと行こうよ。。~MDS闘病記~

ゆるりと行こうよ。。~MDS闘病記~

20歳から付き合ってきた『骨髄異型性症候群(MDS)』の気ままな闘病記です^^

前回輸血しなかったので、1週間後の診察になりました~。


元気いっぱいだから大丈夫なのに~~ σ(^_^;)




・4月4日  DAY+642




~採血結果~ (今回4/4ー前回3/28ー前々回3/14)



WBC……2.83 アップ 2.28 アップ 2.02 左右矢印 2.14

RBC……2.03 左右矢印 2.05 左右矢印 2.03 アップ 1.54

Hb………7.9 左右矢印 7.8 左右矢印 7.6 アップ 6.0

Ht………22.7 左右矢印 22.6 アップ 21.9 アップ 17.2 

PLT……2.5 アップ 2.2 ダウン 2.4 左右矢印 2.6



網状赤血球……27.2 アップ 21.5 左右矢印 21.2 ダウン 33.5





1週間しか経ってないので、結果もほぼ変わりなし (´∀`)


元気いっぱいです♪♪


主治医とも話すネタが病状以外のことが多かったです^^






・4月21日  DAY+659




~採血結果~ (今回4/21ー前回4/4ー前々回3/28)



WBC……2.23 ダウン 2.83 アップ 2.28 アップ 2.02

RBC……1.82 ダウン 2.03 左右矢印 2.05 左右矢印 2.03

Hb………7.3 ダウン 7.9 左右矢印 7.8 左右矢印 7.6

Ht………20.5 ダウン 22.7 左右矢印 22.6 アップ 21.9 

PLT……2.3 ダウン 2.5 アップ 2.2 ダウン 2.4



網状赤血球……26.5 ダウン 27.2 アップ 21.5 左右矢印 21.2




前回から17日ぶりでしたが、輸血なし~ o(^▽^)o


数値的には、すべて下がってたんだけど σ(^_^;)


ヘモ7.3だったし、造血してるっぽいからOK!


次回もGWがあるので、3週間後に~^^




いつだったか?、移植する数年前に ざくろのジュース を


飲んでたときに、数値がよくなったときがあったんです!!

( 原因はなぞですけど…f^_^; 



なので、久しぶりに再開してみました~♪♪



ゆるりと行こうよ。。~MDS闘病記~-ざくろ



たまたま効果が出ただけのような気もするんだけどね~^^