先日あった公合判ですが最近は低迷気味でしたが盛り返しました(笑)

国語が一番よかったです!

塾の担任からは「言う事ありません!」と言ってもらえたことが嬉しかったみたいです。

今塾の授業でやってることは難関私立対策なので公立のテストでは結果が出にくくても気にしなくて大丈夫と言われているみたいで。

公立対策は久留米附設、ラ・サールの入試が終わって1週間ほど猛特訓してそれから公立クラスに混ざって授業を受けることになると以前言われました。

福岡県の出題傾向や予測を企業として分析してるのでそこは信頼しています。

塾の先生方は厳しいし課題もどっさり出してくるし優しい雰囲気の塾ではありません。

世の中に出たら苦しい状況で結果を求めらるのは当然だし少々の事ではへこたれる人間になって欲しくないので高校受験は人として成長できるものとも思ってます。

今のところ精神的にも明るく元気なので(笑)大丈夫とは思いますがうちの子に限ってという事にもなりかねない、それくらい受験って厳しいものとも思ってます。

私にできることはせめておいしいご飯と励ましの言葉をかけること。

ご飯は作る暇もないのが現実ですが手の込んだ料理が出来ないときは楽しく外食、楽しく総菜を心がけてます!

自分の道は自分で切り開いてと常々言ってます。

この高校受験で一回り成長してくれることを信じてます。