痒くてAM1:30に目が覚めました💦🥲
眠れないので薬が効くまでブログでもアップしようかと思っていたら3時半になってもーたー🥺
33週を無事乗り越え、今日から34週💕
本日午後から週一の検診です🏥 
子宮口、頸管いずれも現状維持であります様に🙏😭😭😭



張り止めも中止になり、絶対安静を申し渡された日から、色々予定が狂いました😅
でも家で過ごせてるから我儘は言えないですね!!


薬疹はだいぶ引いたものの湿疹と痒みはまだ出ています。
ネットで調べてみたら、薬疹の影響だけではなくPUPPP(妊娠性掻痒性じんま疹様丘疹)もしくは妊娠性掻痒(にんしんせいそうよう)の痒みなのかもしれません。
先生に処方されたステロイド入りのクリームと、アレグラを服用してますが身体中の痒みは相変わらずです💦
一番辛いのは、下半身は膝から下。
ふくらはぎから足首、上半身は肩から腕も痒いけど特に肘下から手首にかけて、、、あと、お腹と、
ここ2、3日は目の下、顎周りも痒くなって来て我慢できず掻いてしまいます。
とりあえず身体中が痒いのぉーー😩😭💦
妊娠後期でリスクは少ないとはいえ、塗り薬はまだしも、薬飲みたくないというのが本音。
(先生からはどうしますか?と聞かれたけど念のため処方してもらいました。なので絶対飲まなきゃいけないわけではないのですが、、、)
この痒みが産まれるまで続くかと思うと辛いけど
ここ2週間で胎動もさらに激しくなって、お腹もせり出して来て、腰痛やら、お腹の重みやら、この時期ならではのしんどさもあるけど、愛おしいと思う気持ちも大きいので、まだもう少しお腹の中にいてもらって、この不思議な感覚と、なんとも言えない面白い感覚を味わいたいなぁと思っています。



薬が効いてきて楽になったから
ちょっと寝ようかな😪


おしまい。