今日で妊娠30週を迎えました🤰
毎日、毎週、週数を重ねる度にホッとしています。
入院した日のこと、入院中の不安を思い返すと心から
”ここまで無事に来れてありがとう”とおもいます。
今日は前回の28週の糖負荷検査で引っかかってしまったので、本日再検査しています😅💦

朝食抜いて9時には病院到着!!
10時から採血💉〜サイダー摂取🥤→1時間後採血💉→更に1時間後採血💉
今日は何事もなく検査通りますように、、、
また入院は嫌ダァーー😭
この合間に妊婦相談や、妊婦検診(助産師外来)など今日は長丁場、、、。終わったらヘトヘトだなぁ。


ここ最近夜中の胎動が凄いのと、2日前位からこむら返りが始まって、あぁー、そういえば妊娠後期〜臨月までこむら返りが酷くなって夜中痛みで悶絶してたなあ、、、😢と思い出しました笑笑
あ‼️あと、最近買い足したマタニティー用品です⇩

①お腹が重くなってきて辛かったのでマタニティーベルト買いました!!これあるのと無いとじゃ全然違いますね!!1人目のときはここまで使用感の実感はなかった気がします😅
②がスースーして寒いのと、通常のタイツだとお腹苦しくてレギンスも買いました!!
マタニティー用品増やしたくなかったけど、買ってよかったーーーーー🙆‍♀️
③アジャスターベルトは長さが短くて、付けても苦しくてほとんど使ってません😭💦これは買わなくても良かったかも、、、。

1人目のときには感じなかったこと、気づかなかったこと、必要、不必要な事や物色々違うものですね😅
5年も経つと私の身体も老化という変化もしていますし笑笑
きっとお産の形も違うのかもしれませんね。
頑張るわよ!!覚悟の上だ!!


おしまい。