我が家の5歳男子
1年位前から薄っすらポケモンのワードが出てきていたのですが、今やポケモン熱が凄すぎて笑えます
寝ても覚めてもポケモン
ポケモン愛が凄すぎて呆れるを通り越し、応援したくなりました🤣



半年くらい前だったかなぁ〜図鑑が欲しいと懇願され購入💴
どこに行くのも一緒。なのでいまやボロボロになりつつありますびっくり
下手したら寝る時まで抱きしめてたからね。
写し絵にハマり、ポケモンしりとりやら、階段があればジャンケンでポケモンネームで勝負する。



⇩日に日に上達する写し絵✏️


そして1番やってほしくなかったものを
旦那が教えてもーた。
ポケモンGO、、、ガーン
さすがにゲームは、やる時間と曜日を三人で相談しましたよ。
子育ては相変わらず、その時々で悩み試行錯誤ですが、
実はちょっと前から、息子の言動
『どうせダメだと思うけど』とか、
『どうせ〇〇』という否定される前提で話されることが多々あり、息子も年長さんになり、ある程度色々な事が判るようになってきたのかも、ということで
親だけで何もかも決めてしまう‼︎というスタイルを少し変えてみました。
それぞれ、その子の個性もありますが、息子はかなり自己主張する方なので、話し合って決めてもきちんと自分の気持ちを言葉にできるようになってきたのかなぁと。息子の意見も聞いてみよう!!
と夫婦で話し合い、結果、三人で時間を決めたのはとても良い時間になったと思います。
まぁ、相変わらずダメなことはダメなんですけどねぇ〜照れ


で、極め付けポケモンスマイルという無料アプリびっくりこれも旦那が見つけてきた!!


しかーーし、これは最高のアプリだ!!
自ら楽しそうに歯磨きをするじゃぁないか!!
旦那やるな〜!!
でも磨きすぎ注意ですね爆笑


おしまい