今日から私と息子はちょっと早いゴールデンウイークニコニコ
これまで(特に独身時代)
大型連休、諸々イベント事には仕事柄需要が多いのでなかなかお休みが取れなかったのですが、
子供が産まれて少し大きくなり仕事をセーブするようになりました。
お仕事頂けるのはとても有り難い事です。


でも子供と一緒にいる時間も大切にしたい。
少し前、某有名ヴァイオリンニストママさんが
〝私はお母さんなんです!〟と
仕事をセーブ宣言をされていました。
色んな考え方があると思いますが、私は胸にグサっときました。
フリーランスでやっていると頂くお仕事をしなければ
死活問題ガーン
さらに一度断ればもう来ないかもしれない不安で
頂くお仕事は出来る限りお受けしたいとがむしゃらにやっていました!!
若かったし、体力も今の3倍、いや5倍はあったかも!
寝なくても頑張れたし🤣



今でも頂くお仕事は感謝しながらやっておりますが
やはりこどもとの時間を優先してしまいます


仲間のサポートで休みが取れることに感謝。

ゴールデンウィーク楽しみます
みんなありがとう😊


おしまい