オーバーホールから戻ってきました‼︎
あれから3カ月‼︎

{7687BB50-50A3-4665-9AC1-DD0FFDF29DBB}



見た目はもちろん、音もピカピカになって帰ってきました‼︎
長い入院になりましたが、見違える程に生まれ変わって戻ってきてくれて楽器店のリペアの方に頭が上がりませんえーん



生徒様も
〝こんなに音って変わるんですか
と、とても驚かれていました!!


楽器はとても繊細で、精密にできています。
リペアの腕次第でとても変わってしまいます。
そして、楽器は買ったら何もしなくても一生使えると思っている方も多いです。
でもそれは間違いです!!
手をかけて、メンテナンスをしてもらわなければ色々な所に不具合が出ますし、きちんとした音も出なくなります。
楽器をメンテナンスしたり、買い換えたことによって自分はこんな音色が出せるの!?!!!?
な〜んてことも本当にあるんです



50年前のフルート。
今はもう製造されてないメーカーですが
生徒様の今は亡きお父様の思いが詰まった思い出の楽器。
どんな高額なフルートや、新品のフルートには変えられない、世界で一本しかないこの楽器を甦らせて下さったテオバルトのスタッフの方々に感謝です‼︎


生徒さんもレッスンではさらに熱がこもった演奏をしていました
これからもこの楽器と共に色々な曲を演奏していきましょう