子育て日々悩みます
これでいいのか、これで正解なのか、自分の選択は間違っていないか、良いことも悪いことも、小さい事から大きな事まで自問自答する毎日
毎日すごいスピードで成長する息子の側で、私自身が笑顔でいられる選択をする事が息子もきっと笑顔になれると子育てをしていますが、数ヶ月毎に変化して行く息子に私自身が追いかけ、寄り添うのが必死な時もあります




今朝はプレスクールに着くまでご機嫌だった息子
一昨日位から車を降りて玄関まで行った途端、行きたくないとそっぽを向き始め、そのうち泣いて逃げ回る
今日は1番酷かったな
私が抱きしめながら言い聞かせても首にしがみつき離
れない
耳元で泣かれ、必死にしがみつき、
「ママがいい
「ママといるーようちえんいかない」
と、、、
連れて帰って一緒にいてあげたいけど私も仕事がある為そうもいかない




先生に抱っこを代わってもらっても
息子は必死で私に手を伸ばし「ママがいい
手を握ったら力強く手を掴んで離そうとしない息子に
心がいたくていたくて、
ごめんね、ごめんねと心の中で何回も謝りました
一緒に連れて帰りたい気持ちを我慢して
思い出すと泣けてきます





私はなんのために働くのか。





その時その時で考えてきたつもりですが
今日は息子が産まれてから心の底から真剣に考えているかもしれません