相変わらずなかなかblogが書けてない日々ですが久々に。



1歳5ヶ月の息子はんニコ
…といってもあと数日で1歳半を迎えますが
昨日初めておまるでのオシッコに成功爆笑
おめっとさーん薔薇


1歳になる頃には“おむつ変えて”
とか“オシッコorウンチしたよー”とかは教えてくれていたのですがまだトイトレには早いかな?とか思いそのままにしていたのです
(めんどくさがりのなんちゅう母親…(--;))
“教えてくれているしそろそろ初めてもいいかもよ?”とのアドバイスを頂き、
軽い気持ちでおまるを購入トイレ
最初は跨いで遊ぶだけだったのですが
かれこれ2週間



昨日お昼寝から起床しオムツを叩いてオシッコというのでトイレに連れていたったら見事に成功!!
そして今日も同じタイミングで連れていったらまたもや成功ハート!!







3か月前ぐらいからイヤイヤ期が始まり
最近は息子の嫌々に翻弄される日々ですが
面白いことも沢山で毎日何かしら笑いを提供してくれます‼



ある日は私のヒールを履き
どや顔で家中を歩き回り御満悦ニヤリ



最近はお手伝いも上手になり
豆を枝から取りザルに入れる作業も手伝ってくれたりキラキラ
(猫の手よりは役に立つことが判明!!)



途中食べてたり…(--;)




お腹壊しますよー…(--;)


とか。

日々成長し
その分私の怒鳴り声が家中に響き渡る回数も増えましたが
賑やかで笑顔沢山の毎日ですにこビックリビックリ




そんな感じで元気にやっていますおしまい