相変わらず1日があっという間に過ぎて行く

息子はん1歳2ヶ月
2週間前セカンドシューズへスニーカー

ファースト(ミキハウス)&
セカンドシューズ(ニューバランス)
並べてみました




11.5㌢~12㌢へ
やっぱり一回り大きくなってますね!!
お散歩から帰ってきて玄関で『お靴脱ごうね』と言うと自分でマジックを剥がせるようになりました‼
脱ぐのはちょっとだけ私がお手伝い。
靴下は自分で脱いでくれます(笑)

これ持ってきてキラキラ
(たまに持ってきたかと思うと逃げるけど)
とか
ここに閉まってキラキラ
(しまった瞬間また出すけど…)
とか
お願いするとやってくれるようになって
意思の疎通が出来るようになってきて
面白いんだな~おねがい
最初はたまたまかな??
とか思っていたのですが言葉は話せないだけでこちらが話していることはほぼ理解している

変なこと言えないな~
日本語が拙い私はきれいな言葉を勉強し直さなくてはとおもう今日この頃です…(--;)


おしまい