大好きなコーヒーコーヒー


本当に美味しいと思って飲むようになったのは
実は弘前に嫁ぎ3年程前にとある食事会に出席した際
デザート時に成田専蔵さんが淹れてくださった珈琲を飲んでからなんです‼
御料理に感動して声になることはあるけれどコーヒーに心のそこから
『美味しい‼』と言葉が出たのは初めてでした
デザートを引き立たせるそのコーヒーの味に感動し、初めてコーヒーってこんなにも香りが豊かで邪魔することなく頂ける美味しいものなんだと気付いた瞬間でした‼



それを機に今までネスプレッソで淹れていた
珈琲をお店で挽いてもらった物で自分で淹れるようになりました‼




そして、友人らに是非自分で豆から挽いてみなよと薦められ
欲しいな~照れ
とずっと思っていながら迷って買えず気づくこと数年。
遂に購入しました
ということで憧れていた豆から挽いてコーヒーを淹れて飲んでみることにキラキラ




コーヒー粉を保管できるキャニスター型のコーヒーミルにしてみました





下にシリコンのゴム製の滑り止めが付いていて安定して挽けました‼
付属にホコリよけカバーもついてて
ありがたい



さあ、息子が昼寝している間に
早速挽いてみよう
ウシシ



回したときの感触がたまらなーいおねがい




“ゴリゴリ…ふえ…ふえ(ヤバイ起きそう?)
…ゴリゴリ…えーん”



はい。案の定ゴリゴリ音で息子お目覚め笑い泣き
ですよね~




もう一度寝かしつけzzz
風呂場で挽きました(笑)










回し挽いてる時の感触と香りがたまらな~いラブ
そして淹れるとさらに引き立ちます
まだ初心者なのでとりあえず。
といった感じでしたが
至福の時間キラキラ



こういう風に楽しめるようになったのも
またひとつ大人の階段登った気になります
おしまい