さてさて、旅行記です。
何故かいつもこの時期になります照れ
今まではダイビングメインで計画していたのでシーズン&夫の休暇のタイミングを考えるとこの時期だったんですが、今回もなんやかんやでこの時期に‼
でもグアムも乾季に入る境目でちょうどいいタイミングで行けましたおほ。飛行機



息子はん、生後8ヶ月+12日エンジェルで海外デビュー
今回は息子第一で考えながら計画しなくちゃいけなので準備はもちろん、その他諸々不安いっぱい…。
考えたってうまくいくか分からないから
臨機応変に対応しよう考えてもしゃーない!!
なんとかなるさ!!
と気持ちを切り替えて出発。
(大概この精神で乗り切ってきた質ですがふふ~ん)

行きの移動スケジュールはこんなかんじ。
昼12時位の便で青森~羽田
羽田~成田バス移動。
(トランク2個にダイビングの軽器材だけ持っていったので大荷物滝汗汗)
夜8時過ぎのデルタ便で成田~グアム




成田空港はクリスマスモードになっていて
思わずツリーの前でかめら
完全気持ちうかれてます(笑)





ベビーカーは空港でも借りられるし
(案内所で借りましたがそのまま搭乗口まで使えましたよん、ラッキーチャチャチャチョキ)
現地ではH.I.Sさんのカウンター
“シレナラウンジ”
でレンタル予約を事前にしていたので今回は持って行きませんでした。




空港ではコンビかアップリカか…。
どちらかだったようなニヤリ






グアムではマクラーレンのこちら
(画像お借りしました)





どちらも使いやすかったですよんおねがい




機内ではベビーフードが付きますと言われていたのですが出てこなかった…え゛!汗
搭乗前に持参していたベビーフードを食べさせていたので“まいっか”と思いスルー。
まあ、聞くの忘れただけですがぼー
チェックイン時一応一番前の席にしてもらい足下はゆったり。
三人掛けだったんですが、フライト便満席だったのでお隣どんな方来るの~キョロキョロ??とドキドキで
したがアメリカ人(たぶん)の方が優しく、感じの良いかたで安心して過ごせました‼






そんなこんなで
ホテルに着いたのは夜中1時過ぎ。
H.I.Sのホテルまでのバスに乗り込んだら
出発時に『このバスじゃな~い、チガウチガウ』と言われ降ろされまして、何故か貸切りの
キレイな黒タクシーに案内され時間のロスなくホテルに到着できるという…。
乳児連れには1分でも早くホテルに着きたかったのでありがたいサービスでしたが
プランの中にあったのかな~?
とりあえず無事ついてよかった~チュー




つづく。